川原の一本松

レトロなガラス瓶コレクション。

アイボリー

2010-08-20 | びん・瓶・壜
*純植物性ポマード「アイボリー」。





 ガラスでは無く、陶器製の整髪料びんです。

 薄いベージュの本体に紺色で文字が書かれています。

 いたってシンプル。

 昔、男性の整髪料といったらポマードと言うぐらい

 ポマードしか無かった?

 植物性ポマードは原材料臭が強く、それを隠すための香料が多量に

 配合されていたとの事。

 昔のオジサン達は強烈な臭いを発していました。


 <追伸>

 以前、コレクションルームについて記事を書きましたが。
 その後について。
 完成はしていますが・・・この暑さ、なかなか思う様に進みません。
 写真は完成時のものです。
 今後、照明、レイアウト等行っていきます。乞うご期待下さい!


  

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 乳白ガラス雲丹瓶 | トップ | LION »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫パンチ)
2010-08-20 14:10:19
何気に雰囲気のある瓶ですね。
ところで28畳のコレクション部屋は完成しましたか?
返信する
コレクションルームについて (へんぺい足)
2010-08-20 17:51:19
猫パンチさん今日は。
連日のこの暑さたまりませんネ!
ところでご質問の件ですがそのまんま東に
なってました。すでに忘れさられているのかと思っていましたが。
追加記事を載せましたのでご覧下さい。
返信する
Unknown (猫パンチ)
2010-08-21 05:53:46
お~広か~ 梁もすげぇー
ガラスケースに収まった宝モノ、早く拝見したいです!ホーロー看板も飾ってね。
返信する
壁は良い! (へんぺい足)
2010-08-21 19:05:38
クロスが主流ですが!
左官屋さんの壁塗りは良いですよ!
返信する

コメントを投稿