かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

電車が好き過ぎて・・・

2008年12月21日 | Weblog
なんだか、まだまだ電車への憧れは続きそうで、
ある日の夜になって、
「電車乗る、電車乗った~」みたいなことを連呼して、
外は暗いのに、今から乗るんだ!!とブツブツ言い始めたのです。
いくら、ママが「今日は電車ないよ!」
って言ってもぶつぶつ繰り返し。
うんざりしてきたので、
パパに電話して、「今日は乗らないよ」と
言ってもらって、ようやく落ち着いたのでした。

翌日はパパの休日だけど、勉強日(自由に使っていい休日??です)
だったけど、結局連れ立って、新幹線に乗り、
小山にできた、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」という
ショッピングモールに行ってきました。

そこに、たまたまどこかの国の認定サンタクロース「パラダイス山元」
が来ていて、子供たちにお菓子を配っていました。
もちろんかなぴももらったよ!

最近のかなぴはずんずん成長いているようです。
まず、癇癪が治まり、
あそぼ!
かして!
順番だよ!
待ってね!
いいよ!
あたりを使ってなんとか、コミュニケーションとれてるようです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのぴ)
2008-12-21 22:58:47
電車すきなんだねー
車も? 
香港のバスって二階建てバスなの、だから男の子たちはバスに乗るのが楽しいらしいけど、
ホノカはまったく興味なし!

かなぴ、ずんずん成長してるんだね。
癇癪が治まるだけでずいずんママはラクよね。
うちはホノカが終わったと思ったらコトハが癇癪だよ。何をやってもイヤイヤでママもイヤイヤだよぉ
返信する
おはよう (なおぴ)
2008-12-22 10:32:18
癇癪治まってよかったね
もう心配いらないんじゃない?

サプライズ、サンタサン良いね~
かなぴはクリスマスプレゼント何にしたの?
返信する
なおぴへ (かなぴママ)
2008-12-22 17:03:27
3歳の平均からいったらまだまだだから、来年からひまわり行くよ!
まーかなぴのペースで頑張ってくれたらなぁと願ってます!
プレゼントは、チョロQの電車バージョンを手元のマスコンハンドル?!で、操作できるものにしました。
あとは、室内鉄棒の予定でーす
返信する
ほのママへ (かなぴママ)
2008-12-22 17:06:13
車は乗るのは好きだよ!バスはもーっと好きみたい!
二階建てならなおさらかもぉ。
ほのちゃん戻ってきたら、同じ小学校かな?
インターナショナル行かせるの?
おませなほのちゃんは、かなぴを好きになってくれるかなぁ。白百合、決めてよかったよ☆
返信する
プレゼント (なおぴ)
2008-12-22 19:15:09
室内鉄棒良いね~


活発ななおとにも、
一緒のジャングルジム大活躍したもん、
買って良かったおもちゃベスト3に入るよ
返信する
良かった! (たけし)
2008-12-22 23:37:39
だんだん会話でコミュニケーション取れるようになったから、癇癪なくなってきたんだろうね~良かったね
ショッピングモールもいいな~何か買えた?
ママにもサンタさん来てほしいよね
返信する
たけちゃんへ (かなぴママ)
2008-12-23 18:56:56
ママにサンタは…
来ない雰囲気ですぅ(涙)
まーかなぴがいい子の時期なのが、プレゼントかなぁ♪
たけちゃんのプレゼントはなにだっけ?ヒーロー物かな?
返信する
なおぴママへ (かなぴママ)
2008-12-23 19:00:03
ジャングルジムはうちも相当活躍してるよ!
鉄棒は、実物を確認できてないから、まだ買ってないのよねー。
なおくんは今年は何もらうのかな?
返信する
クリスマスプレゼント (たけし)
2008-12-24 22:08:19
ゴーオンジャーのブラックとグリーンが使う武器だってさ~
鉄棒いいね
返信する

コメントを投稿