かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

サマーランド

2008年07月15日 | Weblog


初めて行ってきました、サマーランド!!
ここは広いですね~。
かなぴを喜ばせるためにいろんなところに行くんですが、
ママも初めて!って場所がほとんどなので、観光みたいで、うれしいです。

昨年は、市民プールに行っていたんですが、そのときのことを思うと
この1年で随分成長したことを実感しました。
洋服のまま水に飛び込みそうな子だったのが、今年はちゃんと理解していた
し、屋台のごはんも座って食べることができました。

かなぴは流れるプールがお好きなようで、何周も流れました。
入園料が高いだけあって、市民プールではありえない凝った施設もあり、
かなぴは相当楽しかったようです。

4時間くらい水に浸かっていたので、かなぴのくちびるは紫・・・。
小刻みに震えてるし・・・。
じゃ~帰ろうって言うと、拒否!!
ふと見ると、近くにジャグジー発見。
かなぴ、しばらくお風呂に入っていると、みるみる元気回復!!
で、また流れにいきました。

夏休み前だったし、平日だし、それなりに空いていて、
通常有料の席も無料というサービス!!
次は9月くらいに行こうか~と、パパ。
パパも楽しかったみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (window)
2008-07-16 15:40:35
かなぴほんとに成長したのね~
今度会うのがほんと楽しみだな。
我が家もプールナガシマスパーランドに行くつもりなんだけど
去年は二人とも大泣きやったから今年は大丈夫かなあ。
返信する
windowへ (かなぴママ)
2008-07-16 20:33:42
ナガシマスパーランドって、どこにあったっけ?
よく聞く名前やってんけど、行ったことないわー
鷹なんか、プールとか好きそうな感じするのにー大泣きかぁ。今年は幼稚園で鍛えられて、楽しめるんちゃう?
11月に長く帰るから、相手してよぉ
返信する
プール、いいなぁ! (ハルミ)
2008-07-17 13:37:00
サマーランド、実家から50分くらいだから、何度か行ったことあるよ!
子どもと楽しめそうなとこだよね。

そういえば、真夏の超混みのスライダーを、かなり並んで順番が来たのに、地上を見下ろしてびびって、滑らず階段で徒歩で降りた記憶があるわ~。。。
返信する
ハルミさんへ (かなぴママ)
2008-07-17 19:46:29
あきるのインターすぐだったし、行きやすいよね!
スライダーもスカスカで、パパは二回も滑っていたよ~。
サマーランドが近所にあったら、かなり通いたいおもしろさでした。
返信する

コメントを投稿