かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

夏を満喫!

2007年08月11日 | Weblog
今週は大洗サンビーチと、三橋の市民プールに行ってきました。

去年は海が苦手だったかなぴも、今年は大丈夫!
波に後ろから襲われようとも、海水が目に入ろうとも、がんばって遊んでました。
でも、ママたちの3m以内に居たあたり、やはりビビッていたようですが


プールでは余裕のかなぴ。
かなぴのおなかくらいまでの深さの幼児プールでは、何度も飛び込みし、
監視員さんに目をつけられちゃった~。
流れるプールでは、最初は緊張していたかなぴも、3周目くらいで浮き輪を使いこなすようになり、
ご機嫌さんでしたが、最後は浮き輪なしで溺れたいんだー!!
と暴れだし、半溺れを楽しんでいました。

かなぴの場合はチョロチョロするから、パパママがいても、着替えや監視が大変でした。
来年はもっと楽できるとよりいいのにな・・・。



連日の水遊びに、さすがのかなぴもお疲れの様子。
とっても楽しかったみたいで、パパママもがんばった甲斐がありました。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのぴ)
2007-08-12 08:12:42
おおっ!
ママも水着だ

かなくん、楽しんでくれてよかったね。
ちょろちょろして親は大変だけど、やっぱり子供がよろこんでくれるなら親はがんばっちゃうよね

ぐっすり寝てしまったかなくん、かわいいね。
海で遊んでる夢でもみてるのかな?
返信する
おおーーー (なおぴ)
2007-08-12 10:54:10
楽しそう~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
家族揃って夏満喫楽しさが伝わってくるよ

かなぴ小麦色に日焼けしてるかな?
なおは上も着せているからドカタヤケ(笑)
一緒にプール行こう~
かなぴの飛び込み見てみたい・さすがすごいね
浮き輪は普通の丸いの使ったの?
なおはおしりが座れるお風呂で使ってた例の浮き輪だよ。
返信する
おお~! (window)
2007-08-12 12:13:44
さすがかなぴ!海もプールも怖くないのね!
鷹は4歳なのに海では大泣き
プールでも子どもプール以外は駄目みたい。
いちおう足はつくのにねえ。
来年は楽しめるといいんだけどなあ。
水遊びは子どもも大人も疲れるよね。
いい夏休みになってよかったね!
返信する
Unknown (かなぴママ)
2007-08-12 13:20:44
ほのぴへ

海やプールはたいして好きじゃなかったけど、子供の喜ぶ顔みたさに、ママ頑張っちゃいました!水着はスルーしてくださいませっ。



なおぴへ

プール行こう!かなぴの大暴れに付き合ってもらうことになると思うけど、よろしくね。

浮き輪は普通のドーナツだよ!結構マスターしてたよ!

windowへ

たかは水が苦手なんやね!意外な感じやわ。

来年はゆうくんも一緒に楽しめるねー!
返信する
いいなあ (CoCoママ)
2007-08-12 16:21:39
海もプールも楽しそうでいいなあ。
CoCoも6月に連れて行った海は足だけだったけど
楽しんでいたから本格的に連れて行ってあげたかったけど
今年は我慢してもらって来年の楽しみにしておくよ。
でも、さすがのかなぴも海ではパパ&ママの3メートル以内
って言うのがかわいいね
返信する

コメントを投稿