★ひよこママのピヨピヨ育児&つれづれ日記★

ひよこママ&幼稚園児の息子「ミュータン」と、
パパ&ムスメ(高校生)のいろいろ日記

JCBの「THE CLASS」カード

2008-05-27 | ひとりごと

我が家のクレジットカードは、JCBオンリー

パパが1枚、ひよこママは家族カードを追加発行して使っています

ひとつに集中しているので、自然と利用額は上がっていきます

なので、時々ゴールドカードへのお誘いハガキが…

「カードが金ピカいいわぁ~

…んタダじゃないのね
年会費1万円

ハイ、却下~


そのあと送られてくるは勿論スルー

そしたら、先日、今度は違うのが来ちゃいました

その名は「THE CLASS」

年会費、お幾らだと思います?

5万円ですよ、5万円

たっか~


カード見せる時って、お支払いの時ですよね
店員さんにすれば、色んなカードを見慣れているし、
ゴールドだろうが、ブラックだろうが、

『そんなの関係ねえ』な訳ですよ

空港やゴルフ
ホテルやレストラン
色々なシーンでセレブ気分を満たしてくれる

そんな特典はあるようですが、
我が家は積もり積もっての利用高(笑)
そんな場所にはご縁はございませんザマスわよ
(セレブ風

だいたい、そのカードを所持する事にステイタスを持たせるのならば、
『そのカードを沢山利用したオーナーへのご褒美
かつ、JCBさんの宣伝にもなるわけだし、無料でいいんじゃないのかなぁ…

そういうもんじゃないのかしら?
そんな知識すらないファミリーに、安易にこんなモノ送っちゃダメですって

なんか、バブルな価値観…
と、思った今日この頃でした

 


最新の画像もっと見る