コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
Unknown (七氏井)
2016-11-09 06:08:14
お久しぶりです。

>朝、東京駅近くのカフェで、少し早目のミーティングがセットされたので、
やっぱり元気な中堅の企業は社長御自身ががんがん営業をされている、
としみじみ感嘆いたします。一方、新幹線は時代を経て完全に業務の
「足」になっておりますね。私共が生きている間には無理かもしれま
せんけど、北海道新幹線も時を経て札幌以北まで整備されたら、航空
機とは異なるとてつもない需要を生み出すのでは、と想像しています。

差支えなければの質問ですが、(当方一兵卒ゆえ経験が無いもので)、
お盆や年末年始等の儀礼の区切りになる時期は、会社でトップ営業
されている方は既に顧客としてお付き合いいただいている方々にも
個別に挨拶に行かれるものなのでしょうか?

以前から気になっていたもので、教えていただければ幸いです。
 
 
 
暮れのご挨拶は毎年恒例です (松田)
2016-11-09 09:19:46
七氏井さん、お久しぶりです。

>中堅の企業は社長御自身ががんがん営業をされている

中小企業なのでなんでもやらないといけないのですよね(笑)。
あと、自分は営業が好きなので好きでやってるところもあるんですよね。

お盆の時期にご挨拶にまわることはしていませんが、暮れはカレンダーを、
新年はタオルをもって、お客様をまわっています。
一人ではまわりきれませんから、社員と手分けをしてまわります。
遠くのお客様は電話やメールや年賀状になってしまったりもしていますが。

こちらは毎年恒例です。いいものですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。