見出し画像

へっぽこ占い師雑記帳

タロットで占う 2021年


2021年(令和3年)は辛丑。
痛みを伴う衰退と新たな伊吹が互いに増強し合う年。

60年前の辛丑年は1961年(昭和36年)
ケネディ大統領誕生。
ガガーリンが人類初の宇宙へ
ベルリンの壁が出来る。
大鵬史上最年少横綱に

120年前の辛丑年1901年
マッキンリーあん⚪つ

180年前の辛丑年1841年
天保改革
天保地震。
アイルランド じゃがいも飢饉。

では2021年の辛丑年は


1月 カップ5 落胆
後ろに希望があるのに気付かない。

2月 ペンタクル3 一定の効果はある

3月 ワンド10 重荷を背負う

4月 正義 努力の成果は相応の評価に

5月 カップ10逆 国内でのいざこざ
不満、孤立。

6月 戦車 前進あるのみ

7月 ワンド王 積極的、意欲的、権威的

8月 ソード8 精神的な囚われ

9月 ペンタクル4逆 守りたいものが守れない

10月 ソード9 絶望

11月 カップナイト逆
思いやり、優しさ、協調性に欠ける

12月 ソード7逆 表立って動く

全体のカード
ワンド女王逆 協調性のなさ

解説

1月は入国規制とgotoの中止等で経済が見込めなくなるのか?失望のカードが出ていますが、まだ可能性があることに気付かないことがある。

2月にはコロナのワクチン接種の開始

このワクチンには一定の効果が出そう。

3月 何かの重荷を背負う?
ワクチンの効果が出ればオリンピックの話が再浮上しそうです。開催国としての責任を背負う。それは重荷❗

2月下旬のワクチン接種なら当然3月も接種している。副作用が全くないワクチンはないので多少、副作用の報告はあるのかも


4月 ワクチンの効果が出て評価される

5月 国内でいざこざが起こります。
このままオリンピックを開催しても良いのか‼️このままの政府で良いのか‼️と言う議論が起こりそうです。

6月 前進あるのみのカードが出ました。
5月のいざこざが解決したのか
解決に程遠いのに強引に推し進める。


7月 日本の権威を世界に示すために


オリンピック開催をするでしょう。

8月 精神的囚われ、オリンピックは必ずやり遂げねば❗o(^o^)o

9月 強引に推し進めたオリンピックの影響で守りたいものが守れない

この時期に内閣総辞職、衆議院選挙があり
自民党の票が予想より遥かに下回る結果、政権交代もあり得る。

10月 絶望が待っています。
また疫病が変異するのか?

11月 思いやりに欠ける
国民の努力に頼る?

12月 表立って動く
やっと緊急事態宣言が出るのかも

まとめ
5月が重要。
何で揉めるのか?
ちゃんと議論して答えを出さないといけません。
時期的にまだ疫病が活性化しているから
オリンピック開催慎重論と推進派との意見の対立がある。
オリンピックで人々の交流が活性化すると
疫病の変異「日本型」が出てくる可能性もありますので、とことん議論して
❎なものは🆖🙅🆖と言えるように。


厳しい中でも良い事がありますように

以上。
最後まで読んで頂きありがとうございます


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タロットとルノルマン占い①」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事