へっぽこ占い師雑記帳

伊藤美誠の補欠発言が波紋水谷隼氏が理解示す一方で〝自分勝手〟との声も

☆☆☆

結局、パリ五輪の団体要員は張本美和(15=木下アカデミー)に決定。その後、伊藤は8日に世界選手権団体戦(16日開幕、韓国・釜山)へ向けた公開練習に参加し、補欠の可能性があるパリ五輪について「東京五輪では早田選手が支えてくれて私も頑張れたけど、私はリザーブというのは向かない。行かないと思う」と発言した。

 本人にしかわからない真意があるとはいえ、これも賛否を呼んでいる。伊藤とのペアで東京五輪混合ダブルス金メダルの水谷隼氏は、自身のX(旧ツイッター)で「オリンピックは人数制限がとても厳しく、リザーブの選手と男女兼用の練習パートナー1人ぐらいしか会場に入ることができません。バック面に異質のラバーを使う伊藤選手は練習パートナーとしては不向きな戦型です。また怪我が少ない卓球競技において、リザーブの選手が試合に出場するということは限りなく0に近いです。以上のことから伊藤選手はリザーブに選ばれても辞退する可能性を示したものと思われます」と理解を示した。

 水谷氏をはじめ伊藤の意向を尊重する声は数多くある一方で、団体要員のときと同じように「自分のことしか考えていない」「こういうメンタルが選手として足りないところなのでは」「正直今回は美誠ちゃんにはいろいろがっかり」などとネガティブな受け止めも少なくなかった。【一部抜粋】


☆☆☆

胃の調子が悪い、ブログ主ヾ(・ω・)ゞ

いつもの半分くらい食事をとると胃が痛い。

でも痩せないし、やつれた感も(ヽ´ω`)ない。

体調が戻るまで、記事を占う事は控えさせて貰いまする。m(_ _)m

病院へは三連休明けにでも行きたい。

☆☆☆☆

少しコメントして、毎日投稿を途切れさせない!

せこい真似してます(*^^*)

卓球のリザーブ?

野球で言うノックとか、|ᴗ•)و゙㌧㌧ これ守備だ。

早々、スポーツ音痴がバレる( ๑"・・)ヤバイ...

検索するとバッティングピッチャーなるものがある。これだ( ˙▿˙ )☝

伊藤美誠選手が言いたいのは、選考に選ばれた方が満足いく練習をしてもらいたいから、私は不向きと言ったんだって思った。

そうなると、オリンピックの雰囲気が感じられて、オリンピック代表選手と練習出来て- ̗̀ お得🉐 ̖́-となる次世代のオリンピック代表候補を連れていくよね。

伊藤美誠選手は言葉足らずではあるものの、【後進に道を譲る】と言う点では褒めてあげたいなぁ

以上

最後まで読んで頂きありがとうございます

m(_ _)m



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「何でもないことを呟く②」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事