へっぽこ占い師雑記帳

 【岐阜県知事】任期あと一年

珍しく政治について

(。・ω・。)ゞ

古田岐阜県知事の任期があと一年。

今度出馬し当選すれば 5期目

今だかつて知事5期目はないらしく

岐阜県がその先陣を切るなんて

(ヾノ・ω・`)岐阜県民は超保守派
そんな県民が選んだ古田知事さんは謙虚。

どこぞの知事さんとはえらい違い。

然し県議会の議席が自民党半数以上で占め

その自民党から賛否両論あるそうで。

揉めんでもそんな事さっせへん。
(方言訳  そんな事しませんよ)


人柄は申し分なく

隣の県知事は【愛知トリエンナーレ】で
しくじる前はしっかりした人でしたが

再選重ねると悪い方に引きつられ
👿悪魔の所業を

やはり長く続けると企業との癒着が問題視されるのでしょう。

あんな方と一緒にされるのなんて嫌だ。

何十年知事されても良いと思うが

岐阜県は超保守派やからね

大人しすぎの県民性。

多分何方か今の古田知事路線で立候補され
当選するでしょう。

県知事選だけではなく
国政の選挙も保守派です。

何故か共産党の候補者が立ちますが
答えは言わずもがな。

個人的にお隣の愛知県知事に物申せる方が良いのですが、私も保守派なので冒険せず堅実な方を選ぶと思います。

追加情報

愛知県知事のリコールが2月から出来ます

リコールの制度がありますが

この制度を使ってリコールされた知事は

いらっしゃらない。

難しい制度です。

そして新型コロナウイルス肺炎で手一杯
そんな時に署名運動して集まらなければ敵に塩を贈ることになりかねないので

署名運動自粛の動きが出てきています。

これはまたルノルマンで占っていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「何でもないことを呟く①」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事