くるま 大好き おやじ

写真や日記や趣味などを書く おやじのブログ

孫とワクイミュージアムまで

2014年09月15日 06時10分48秒 | インポート

先週 ワクイ さんの所 行く予定でした、

でも、雨で中止。 残念!

きのう 敬老の日で 娘夫婦、孫2人が来た。
  婿さんの実家の方向に ワクイミュージアムがある。

孫も くるま大好き!アルナージを気に入っている、
  一度 クラッシックカーを見せたいと思っていた、

いろいろ予定を終わらせ、
  蓮田サービスエリアで 合流。

孫たちは、アルナージに乗り加須インターへ
  回りの状況を確認して、チョット急加速!
低速からの加速だから スピートは100km程度まで、
  でも しっかり G を 感じる事ができます。
  「じいじ の くるま、飛行機みたい。」と 言っていました。

ワクイミュージアムさんに着き、
  孫たちの 目つきが変わりました、
   クラッシックカーの存在に圧倒された様子。

孫たちの くるま好きを感じてくれた 涌井さんが、
  「お孫さんたちを この車に乗せて 一回りしてきなさい。」と
  1964年ベントレーを貸して下さいました。
P1020339

孫たちは 「じいじ 運転 出来るの?」 と心配でした。

色々な車を運転してきたせいか なんら問題なく 運転。
  しかし やはり・・・・

1ブロック数100M程度の 走行で 終了。

ほんの一握りの人達しか経験出来ない 体験を
  させて頂きました、「ありがとう ございます。」

きっと、孫たちか゛大人になっても
  覚えているような 体験に 違いないと思っています。

次回は、1921年ベントレー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿