4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉が進んで居ますね (かこ)
2015-10-14 20:56:05
今晩は。

朝の散歩は相変わらず 公園通過が6時過ぎですが 未だこちらは快適な温度ですが今朝は20度無かったかも明日の朝を考えて居ます。

今は介護の時に比べたら楽な筈が一向にならないそれだけ年を取ったと これ位ならと自分に言い聞かせて でも直ぐ腰が屈んで来て未だ幾らでも寝れるので寝て居ますが。

命に関わるような経験は考えるなと言っても無理ですが
やはり夢中になる事が忘れます 最近テレビが面白く無くニュース位は 少し見て 止めて終います。

女はしゃべるなと言っても 会えばしゃべりますが男の人は出ても話しませんね 最近は犬のせいも有りますが
誰にでも声を掛けるように 性格が随分変わったと思って居ます。

この年なので 医者も寝つきが悪いと言うと 安定剤くれて 夜は飲んで寝ますが 足の裏マッサージすると寝れるとテレビだ見て それも毎晩実行で割と早く寝つけます少々馬鹿になって 付ける薬は無くなって居ますが
馬鹿な事を 書くのも眠るためかも知れません。

おはようございます (尚)
2015-10-15 08:06:59
家の中から紅葉が見られるのですか!?
すごいです! 羨ましい!
こちらも少しずつですが銀杏の葉が色づいてきています。
千葉は温度が高いので、紅葉するより、枯れて落ちえしまう方が多いです。
紅葉は房総の真ん中あたり、12月に入ってからです。
信州はその頃はもう冬ですよね。

私は寝つきはいいのですが、朝が早すぎて
4時前に目が覚めてしまうことがあります。
血圧を測るのには早すぎるのですが、仕方ないので、
布団の中でごろごろして、5時ごろに起きだします。
今は仕事に行ってないので、さほど気にならずに過ごしています。
どうしようもないときは起きだして、パソコンで遊びます。^^;

加齢すると... (8039fujisan)
2015-10-15 12:01:33
かこさん

寒くなりましたね。
こちらでは夕方にはストーブを焚いています。
この寒さで山の紅葉も進んでいます。
先日も里山に行った時少し風が吹くともう落ち葉になってきています。

夢中になるものがあるとそれに没頭するもの。
でも夜寝られない時はデパス(睡眠導入剤)を半錠飲んでしまいます。
余り薬に頼るのは良くないのですが...。
気力体力を維持すると言うことは... (8039fujisan)
2015-10-15 12:12:09
尚さん

4時前ですか。
早いですね。
夕べは3時半にトイレに起きて夜空を見上げると眩いばかりの星空。
写真でも...と思ったのですが心臓によろしくないようなのでやめました。
寝付きはいいのですが夜中に起きるとダメですね。
以前は早く起きた時には山に行って諏訪の夜景を撮ろうとか星空を撮ろうと意欲があったのですが今は気が失せています。
里山には昼間に週に3~4回程行ってはいますが...。

信州と言うより諏訪は諏訪湖を中心に山に囲まれています。
右を見ても左を見ても山。
遠くに富士山八ヶ岳まで見えます。
山の頂上の木の枝が見え始めたら直に雪が降ります。
枝についている葉が落ちると禿山のように頂上がスカスカになります。

コメントを投稿