「下手な鉄砲」  (飛行機の写真がメインで 過去の写真などもあります。)

● 記事のコメントは 撮影日時・場所以外は ほとんど独り言です。●

飛行機 342 「さくら」  その八 

2022-01-27 18:27:13 | 飛行機 空の乗り物 旅客機

Peach AirbusA320-200

 

「さくら」その一 2021/10/06UP     「さくら」その二 2021/10/15UP

「さくら」その三 2021/11/02UP     「さくら」その四    2021/11/13 UP

「さくら」その五 2021/11/30UP     「さくら」その六    2021/12/13 UP

「さくら」その七 2021/12/28UP

「さくら」はすべてフィクションであり作り話です。ここの主とは一切関係ありまっせんです

 

飛行機 342  「さくら」  その八 

 

ある週末。
いつものようにマスターの店。
帰り際「帰り道が一緒やけん終わったら
コンビニの先の行き止まりの2階の店に来やい。送ってやるけん」
「分かった。。あとから行くね」←もうタメグチ。。

「お客が帰るまで開けてる店」でYさんとでチビリチビリやってると
 さくら到着。

「わ~~~こんな可愛い子と一緒に帰ると~!!」とママ。
「彼女、大丈夫?」
さくら「Sさん、娘さんより若い娘には児童福祉法に違反するから
 手を出さないそうです」
ママ「あはは。。そうなん。安全パイ?」
さくら「Sさんが10歳若くて独身やったらついて行ったかも?」
「お前なぁ。。だいぶ中州の風に慣れてきたばいね社交辞令がうまくなった。。ふむふむ。。」
さくら「社交辞令じゃないってば!!」
「お前はオジコンかぁ?あはは・・・」

「夜も更けてきたことだし帰るじぇ~」AM2時半。。
タクシーの中。。
「チョット寄っていくや?」
「えっ!えっ!ダメダメ!娘さんに悪いし児童福祉法は守らないけん!」
「お前なぁ。。娘に悪いじゃなかろう。。嫁さんに悪いやろう。。」
「そだねーあははは・・・」
「社交辞令たい!まぁ。。
お前も一応゛女″として見てやってるちうことたい」
と、こんなしょもない会話をしてる間に我が家から50m離れて到着!

あの日以来「さくら」に社交辞令は二度と言ってない・・・

つづく・・・(まだつづくんかいっ!)

 

 JAL    Embraer  170

 

JAL   ATR-42-600

 

●写真・記事(コメント)の無断使用・転載禁止●と、一応記しておきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機 341 「コロナ」  | トップ | 飛行機 343 »
最新の画像もっと見る

飛行機 空の乗り物 旅客機」カテゴリの最新記事