「下手な鉄砲」  (飛行機の写真がメインで 過去の写真などもあります。)

● 記事のコメントは 撮影日時・場所以外は ほとんど独り言です。●

飛行機 914 「再会」6

2023-12-23 19:16:53 | 飛行機 旅客機 空の乗り物

Peach Airbus A320-200

 

「再会」6          ●「再会」はフィクションで作り話です。●

 

PM7時半新宿に到着。
東京ですなぁ。。人・人・人。土曜の夜だからか人が多い。

S「博多っ娘のいるところここから遠いの?」
R「そんなに遠くないよ。10分くらいかな?」
S「その前に腹へった。なんか食べよう。お昼食べそこなった和食がいい」
R「そだねぇ。。ここいらだと・・・」ナビで検索。

目的地に行く途中のビルの1階にある和食のお店で夕食。
話が横道にそれますが「R」はよく食べる。
あんなに食べるのにスタイルは昔のまんま。
フィットネスに週2回ほど行ってるって言ってたけど・・・

和食のお店を出て5~6分歩いたところで目的地到着。
S「もしも~し。来たぞー!」
博多っ娘「わぁ~ほんとに来たんだ~!!」
S「え~と、3階だったよな?」
博多っ娘「そうそうエレベーターおりて右。グ●●●●スだよ」

お店のドアを開ける。
博多っ娘「いらっしゃいませ~。あっ!Sさんだぁ~」
S「よお。。久しぶりやなぁ」
博多っ娘「えっ!えっ!えっ!まさか奥様?」
S「お前なぁ。。失礼な事言うな。こんな美人が嫁のはずなかろうもん」
博多っ娘「そだね~」(笑)
S「おいおい。。東京のお友達だよ。
  こっちに来た時はいつも色々案内してもらってるのよ」
R「今日は社会見学ということで付いて来たのよ
  私お酒飲めないからこういうとこあまり来た事ないから・・・」

博多っ娘「で、Sさんなんでこんな方とお友達なの?」
R「マージャン」
博多っ娘「えっ!?マージャン???」
S「「R」がサクラメントに留学してた時にネット麻雀で知り合った。
  あれから20年。。お友達でいてくれてるのよ」
博多っ娘「へぇ~そうなんだ。そおいう事ってあるんだね」

                つづく(つづきは未定)

 

JAL Airbus A350

 

Thai AirAsia  Airbus A321neo

 

●写真・記事(コメント)の無断使用・転載禁止●と、一応記しておきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機 913 | トップ | 福岡天神 Christmas Market »
最新の画像もっと見る

飛行機 旅客機 空の乗り物」カテゴリの最新記事