「下手な鉄砲」  (飛行機の写真がメインで 過去の写真などもあります。)

● 記事のコメントは 撮影日時・場所以外は ほとんど独り言です。●

飛行機 109 「ママチャリ」

2021-05-09 13:22:37 | 飛行機 空の乗り物 旅客機

飛行機 109 「ママチャリ」

ある日の夜。。
タバコを切らしたので嫁のママチャリに乗って
タバコを買いに行きました。

信号待ちをしていると若いおまわりさん。。
「チョットいいですか?」
「なんですか?」
「この自転車はおたくのですか?」
「嫁のです」
「何か照明できる物をお持ちですか?」

ん!?この゛善良なる市民のオジサン″を自転車ドロだと思っているんかい!

「そんなもんある訳ないじゃん!」
「じゃぁ。。身分を証明できる物をお持ちですか?」

しつこさにチョット!ムカッ!

「見せてもよかばってん。。
 その前にお宅の身分を証明するものを見せてくれたら見せちゃる。
 制服だけで警察官かどうかわからん。偽警官かもしれんやん」

「・・・・・・」

「ちょっとそこのコンビニでタバコ買ったら戻って来るけん
 ここで待ってて一緒に家までついて来たら証明できるばい」

「・・・・・・」

「んじゃ。。ここで待っといて。。タバコ買って来るわ」
そう言って゛善良なる市民のオジサン″は去って行きましたとさ。

若いおまわりさん意地悪してごめんネ!
でもねぇ。。もう少し人を見る目を養わないかんばい。
素直に言う事を聞く人か、一癖ありそうな人かどうか・・・

「一癖ありそうな顔してるから職質されたんだよ!アンタは!」←天の声

 

 

●写真・記事(コメント)の無断使用・転載禁止●と、一応記しておきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機 108  「スッチーの... | トップ | 飛行機 110 »
最新の画像もっと見る

飛行機 空の乗り物 旅客機」カテゴリの最新記事