ポヒ星通信局

ポヒ星通信局長ポヒが過ごす日々
最近イタリアに想いを馳せている

深い闇の底

2010-08-29 23:37:16 | Weblog
もし、私が人間ではなく、地球以外の惑星(太陽系以外)に違う生物として生まれていたらどうなっただろうか?まず人間という生き物はその星にはいないだろう。
だがどんな形を成しているのかは全く想像がつかない。
人間は寿命があるがその星の生物の寿命は星とともにあると過程すると、途方もない時間を生きることになる。
では一体人間とは何なのだ?もし地球という惑星に近い星があったとするならば、そこに人類に似た生物は存在するのだろうか?
これは一個人としての見解だがこの広い宇宙で太陽系と酷似するような銀河系は存在すると私は思う。
もしそこに第二の地球である惑星が存在し、そこに生物が生きているのなら興味深い。
しかし宇宙とは何だ?宇宙とはどんどん広がっているらしいが、まずその宇宙自体がどのようにして生まれたのかが疑問だ。
そのなかに幾つもの銀河系が存在し、その中に惑星が数え切れないほど生まれている。
何だ?宇宙って何だ?何だって何だ?




頭おかしくなってくるのでおしまい^^





最新の画像もっと見る