gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月7日(火)のつぶやき その5

2014-10-08 02:29:58 | 日記

黒シャツを着て登校してきた彼女にまた行くの?と聞くと、行くけど今晩は熱っぽいから行かないと答えた。危ないでしょう?万が一また非常事態になったら大変だよ、怖くないの?と聞くと、「怖い。怖いけど、誰かがやらないといけないから行きます」ときっぱり。溢れ出そうになる涙を必死に抑えた。

市谷田町(仮)さんがリツイート | RT

有一點 我真的很不明白

為何成年人總把責任歸咎在學生身上?

學生佔領是因為政權不撒回人大決定

現在學生佔領十天 政權無動於衷

成年人 只懂把壓力施向無權的學生

呼籲他們為著安全撤離民主大道... fb.me/7woiDI3sh

市谷田町(仮)さんがリツイート | RT

TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」
小西克哉『香港のデモにかけているものは』podcast.tbsradio.jp/dc/files/konis…
※世界各国のデモとの比較も交え長期戦を経て勝利するには「財界を巻き込む」「人々に忘れられないような工夫」「軽いノリ」が必要と解説。「689」の渾名の由来も。

市谷田町(仮)さんがリツイート | RT


コメントを投稿