gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月10日(木)のつぶやき その2

2014-04-11 02:34:41 | 日記

【ニコ生視聴中】台湾立法院(国会)を学生らが占拠581時間経過!生中継 #nicohou #台湾 #Taiwan #反服貿 nico.ms/lv173117558 医師団退去に感謝の拍手!870万人視聴 10日14:00 pic.twitter.com/C6YO27uFA5


ついに来たか…(真ん中でキラッってなってる人が) pic.twitter.com/vCgdgVSr10

幕戸成人さんがリツイート | RT

林飛帆と陳為廷のインタビュー、改めて聞き直すと、民進党ダメだし、馬英九無能やし、僕らがやるしかないやんけ、的な、若さゆえの傲慢さ言外にじみ出ているところがナイスやな。上の世代をこき下ろす若者は日本にもたくさんいるが、そんなら俺にやらせろ、みたない行動力が伴わないのね。

幕戸成人さんがリツイート | RT

中天導播在立法院??要辭職: youtu.be/nshSLsDEMsU @YouTubeさんから 中天テレビのADが国会内で辞職を宣言

幕戸成人さんがリツイート | RT

ひまわり学運の学生等が立法院に入って面白いできごとが!長年埋め込まれていた盗聴器が結構出てきたらしい。 twitter.com/briian/status/…

幕戸成人さんがリツイート | RT

美麗島事件の弁護士と受刑者は、事件発生20年後に中華民国の総統と副総統となった。仮に今回馬英九政権が、林飛帆、陳為廷を「法」に従って牢屋に送るならば、それは20年後に彼らを総統府に送り込むことに等しい。 twitter.com/hao520/status/…

幕戸成人さんがリツイート | RT

立法院に占拠してからというもの学生達や支援する一般の人々があの場所や、各地の集会場所で民主とはどういうものか、自由貿易のもたらすもの、自由とはなにか、経済の事、哲学の事、思想的な事、自分の頭で考え発言しそして大學の先生たちも精力的に講義した。学びというのはこういう事なのではないか

幕戸成人さんがリツイート | RT

台湾の學生を見て日本の人が、すごいよね、日本の學生はダメだ。と言う。日本の學生がダメなのか?私はその親世代の問題じゃないのかと思う。台湾の學生は自分たちの親や大學の先生が昔から戦ってきたそれを知っている。そして今回も多くの大人が彼らを支えていた、日本にはその基盤的なものすらない。

幕戸成人さんがリツイート | RT

この先もまだ終わってはいない戦いだけど21日間あの場所で彼らと周りで支援し続けた人たちはすごかった。支え続けた医療チームや差し入れをする人たち、雨よけのテントが入り、いろんなブースができ学生達の為にとお掃除をせっせとするおじさんがいたり南部から大量のバナナの差し入れがあったり

幕戸成人さんがリツイート | RT

昨日、台湾学生の声援に行ってきた友人から聞いた話では、中国は今、台湾の財界、マスコミへの買収はもとより、芸術家たちの作品を法外な価格で一括買いで味方につけているという。そのままでは台湾が中国に飲み込まれているのではないかとの危機感があるからこそ、台湾の学生は立ち上がっているのだ。

幕戸成人さんがリツイート | RT

♪ 羅美玲 / 勇者的浪漫(中文版) youtube.com/watch?v=oqnHuj… via @youtube 電影「KANO」


中研院三所保存318學運文物 youtube.com/watch?v=L7xKtD… via @youtube #台湾 #Taiwan 太陽花學運對台灣社會政治發展的重大意義‥


【ニコ生視聴中】台湾立法院(国会)を学生らが占拠583時間経過!もうすぐ撤収!生中継 #台湾 #Taiwan #反服貿 nico.ms/lv173117558 スリッパ親方の筋肉ショー!通訳ヤンちゃん「イミワカンネ」 pic.twitter.com/NQLIViU8Az


マフィアも乱入! 台湾・学生デモはなぜ起きたのか? nikkan-spa.jp/618234

幕戸成人さんがリツイート | RT

【台湾立法院占拠】いよいよラスト。学生たちが掃除を終わらせ、議場中央に集まりだした。どんな結末になるか、見届けます! live.nicovideo.jp/watch/lv173117…

幕戸成人さんがリツイート | RT

【ニコ生タイムシフト予約(2014/03/19 21:00開始)】 #nicohou #台湾 #Taiwan #反服貿 台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継 nico.ms/lv173117558


【ニコ生視聴中】台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継527時間経過~台湾学生無事に退去! #台湾加油 #ほえほえくまー #台湾 #Taiwan #反服貿 nico.ms/lv173117558 視聴880万人 pic.twitter.com/rv0WqTcmTp

8 件 リツイートされました

【ニコ生】「台湾立法院(国会)を学生ら…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(97%) 良くなかった(0%) nico.ms/lv173117558#52… #nicohou #台湾 #Taiwan #反服貿


長期にわたった #台湾 国会占拠が終わった。ニコ生中継を通じ多くの台湾人の誠意を感じた。そして日本はとても刺激された。最後の通訳池田さんの言葉、自分の国について自ら考え政治に参加していくことの大切さを改めて教えられた。 pic.twitter.com/9hw7hJp4v7

幕戸成人さんがリツイート | RT

麵線Noodlesking ustream.tv/channel/nood ustre.am/1bGMh #台湾 #反服貿 #反黑箱 太陽花學運
立法院現場移動式現場不中斷4G直播


立法院占拠の学生ら 退去を開始/台湾(THE PAGE) yahoo.jp/2B3Tck #thepage_jp

幕戸成人さんがリツイート | RT

台湾では立法院から学生たちが今日退去した。立法院の外では、子供から大人まで数万人の人が道に座り込み、学生が帰る道を作って待っていた。誰が先導してこんな迎え方をしたのかわからないが、確実に学生のデモが支持されたことを示した瞬間だった。#台湾 #立法院 #占拠 #ありがとう 

幕戸成人さんがリツイート | RT

1:とてもよかった 98.2% 「台湾立法院(国会)を学生らが占拠」のアーカイブは→ nico.ms/lv175478901 #nicohou #台湾 #Taiwan #反服貿 (配信・武田) pic.twitter.com/sYmSG08XMS

幕戸成人さんがリツイート | RT


コメントを投稿