8ちゃんの 似顔絵と日常の出来事綴り

   趣味の水墨似顔絵と 勝手しゃべくりなど~^^v

『辻仁成、日本人は予防意識高い~友人の仏哲学者の言葉紹介』~辻仁成さん

2020-05-20 | 似顔絵

 

  友人でもあるフランスの哲学者の言葉を紹介して
  日本人の予防意識の高さを強調してましたね~~

  日本人が予防にマスクをしてたのを フランス人は
  最初は笑ってたらしいが 今は皆がマスク着用 とか^^v

  いやいや ここにきて「日本のコロナ対策は奇妙に成功」と
  米外交誌などでも論評 再評価されてますね~~

  感染死亡率が世界で最も低く100万人当たりの死者数は
  諸外国と比べて 日本がダントツに低いなど 
  防疫政策が評価されたドイツにも勝る とか^^v

  相手を気遣い、清潔を心掛ける日本の文化が見直されてる

  『新型コロナウイルス感染症対策専門家会議』
   やはりここがエエのでしょうね~~^^v

   政府はアカンが(@×~★\ボカッ 失礼しました^^v

  ところで辻仁成さんは 何で ・・・・・
  中山美穂と別れたん?(@×~★\ボカッ(知らんがな!)

      がんばってね~~^^v;;;


   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※      
    創作  “三、四字熟語コーナー”

    【重症間者】(重症患者)

     有能な間者(スパイ)のAが、コロナで重症や。
     



最新の画像もっと見る