8ちゃんの 似顔絵と日常の出来事綴り

   趣味の水墨似顔絵と 勝手しゃべくりなど~^^v

『高木ブーは代表的奏者「僕からウクレレ取ったら何も残らん」』~高木ブーさん

2020-08-19 | 似顔絵

 

  夏と言えば ハワイアンですね~~^^v

  元のドリフターズのメンバーには楽器の名手が多かった
  谷啓のトロンボーンなども有名ですが この高木ブー

  彼もウクレレは一流ですね~^^v 現地で演奏したり
  ウクレレ教室などもやっていて繁盛してる とか^^v

  いやあ~ たった四本弦の小さな可愛い楽器ですが
  メチャ音色が良く 奥が深く面白い楽器ですね~

  ボクも高校時代からの趣味で 今も続けてますが
  カマカの音色は いつ弾いても魅力的~^^v

  ウクレレの名手には ジェイク・シマブクロ
  ハーバート・オオタなど 多士済々ですが

  最近は 浪速の高速ウクレレ少年近藤利樹君
  彼の高速♪『コーヒールンバ』は素晴らしい~!^^v

  でもね~ ボクらの世代は懐かしいんですよ~ あの
  『バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ』
  『和田弘とマヒナ・スターズ』が /ーー/ドテッ

  今もPCに取り込んで 夏が来たら聴いてますわ
  ウクレレだけのCDも 一体何枚あるか;;;^^v

  夏はハワイアンです 南国メロディが心地よい^^v 

     がんばってね~~^^v;;; 


  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※     
      創作 “三、四字熟語コーナー”

  【奏師相愛】(相思相愛)

   あの指揮者と女のフルート奏者、デキてるらしい。
   



最新の画像もっと見る