8ちゃんの 似顔絵と日常の出来事綴り

   趣味の水墨似顔絵と 勝手しゃべくりなど~^^v

『ちあきなおみの『喝采』はなぜ伝説の一曲となったのか』~ちあきなおみさん

2020-03-22 | 似顔絵

 

  知りまへん!(@×~★\ボカッ(知らんのなら書くな!)

  いやいや これから読むとこなんですわ /ーー/ドテッ

  最愛の夫、郷鍈治と死別した後 一切の芸能活動を休止し

  現在に至るまで 表舞台には一切顔を出さない~~

  そういった稀有の存在が 余計に神秘性を増し伝説化

  ま、こういったところが理由でしょうが

  そんな理由がなくても『喝采』は確かに名曲ですね^^v

     『喝采』  作詞:吉田旺
           作曲:中村泰士

     いつものように 幕が開き
     恋の歌 うたう私に
     届いた報せは 黒いふちどりがありました
     あれは三年前 止めるあなた駅に残し
     動き始めた汽車に ひとり飛びのった
     ひなびた町の昼下がり
     教会の前にたたずみ
     喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

  ま~それにしても なおみは頑固ですね(@×~★\ボカッ

  意思が強いと言え! 失礼しました^^v(同じ様なモンや)

  ま、それが伝説の歌手、歌と言われる所以でしょう^^v

      がんばってね~~^^v;;;

 


    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※     
    創作 “三、四字熟語コーナー”

   【薄主喝妻】(拍手喝采)

    軽薄な亭主は、妻のする事成す事に“喝”を入れる。
    



最新の画像もっと見る