グララブのブログ  ~副題~  『酒井瞳』さん大好きブログ

グランパスやアイドリング!!!・AKB48を応援するグララブのブログです!『酒井瞳』さん『仁藤萌乃』さんが大好きです!

今季初観戦に行って来ました

2011-05-22 00:10:19 | グランパス

Jリーグ第12節

 

名古屋00柏

 

本日は、豊田スタジアムで、グランパス対レイソル戦が行われましたので、上様と一緒に行って来ました(・ω・)ノ

例年なら、もうすでに数試合は観戦しているはずなのですが、今年は今日の試合が初参戦となりました(・ω・)

本日の試合は13時30分開場ですので、少し早めにスタジアムに行って、開場を待っていたのですが、なんと、スタジアム前に、ゆるキャラを発見してしまいました(>_<)

セントレアからお越しのフーちゃんです(・∀・)イイ!!

 

 

スタジアム前を歩く、フーちゃん、実にカワユスですね(・∀・)イイ!!

フーちゃんに、癒されてから、ちょうど開場時間となりましたので、私と上様は、久しぶりに、トヨタスタジアムに入って行きました(>_<)

 

 

恥ずかしながら、トヨスタに入るの、去年の最終節以来だったりします(^д^;)ずいぶん久しぶりですね!!

そして、トヨスタに入場して、

今更ながらに、私は、今年のナンバーズTシャツを購入致しました(^д^;)おそっ!!

本来なら、Vのデザインの入ったレプリカユニフォームが欲しかったのですが、安月給の私が買える訳もなく、ナンバーズTシャツの購入となりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、試合開始まで、席で待っていたのですが、

なんと、スタジアム内には、サポーター同様、試合を待ちわびている「グランパコちゃん」と、先程、スタジアムの外で会いました「フーちゃん」が一緒にピッチを眺めていました(>_<)カワユス!!

 

 

試合開始を、今か今かと待ちわびている「パコちゃん」と「フーちゃん」は、実にカワユスですね(>_<)カワユスです!!

そして、試合が始まったのですが、

現在リーグ戦首位のレイソルの前に、なかなか前戦でパスが繋がらないグランパス(・ω・;)

前線に行く前に、ボールを取られては、レイソルのカウンターに幾度となく、ピンチを迎えます(´д`)

楢崎の好セーブなどもあり、どうにか前半を0-0で折り返しますが、

後半に入っても、なかなか決定機にありつけず、スコアレスドローで試合を終える事になります(・ω・;)

まあ、考え方によっては、怪我人の多い中での引き分けですので、良かったのかも知れませんが、それ以前に、またしても怪我人が出てしまいましたね・・・。

 

後半途中で入った「吉田」が出場すぐに接触で怪我。

後半終了間際には、「千代田」も怪我。

 

今日の試合は、審判のジャッジが糞でしたね(´д`)

妙にすぐに笛吹いたり、イエローやたら出して来たり・・・。

もう少し、きちんとジャッジが出来ていれば、怪我人も出さなくてもすんだかも知れないのに、本当に残念でした。

後半、「千代田」がゴール前で倒れて、一度立ち上がりますが、

自分で歩いてピッチの外に出た途端、再び倒れ込んだ所を見るた時は、

勝ち負け以前より、「吉田」や「千代田」が無事でいて欲しいと思いました。

目の前であんな倒れ方をされたら、正直かなり辛いものがありましたね・・・。

 

 

試合後の選手達です(・ω・)ノ

「千代田」がゴール裏で倒れ込んだ時は、ショックのあまり、正直、応援の声が出せなくなってしまいました。

しかし、試合終了後は、選手を激励しなければいけないと思い、必死で声を出しました。

グランパスの選手が目の前で、怪我をされると言うのは、非常に辛い事ですし、

今日の試合でまたしても、怪我人が増えてしまいましたが、それでもリーグ戦は、待ってくれないのが事実です。

今週は、ACLもありますし、どうにか厳しい状況の中、グランパスには乗りきってもらいたいですね。

 

次回私の参戦予定は、アウェーの磐田戦の予定です!!

実に、4~5年ぶりに、ヤマハスタジアムに向かう予定です(・ω・)ノ

 

厳しい状況が続きますが、選手・サポーターが1つになって、この苦行を乗り越えて行かなくてはなりませんね(・ω・)ノ


最新の画像もっと見る