Naho-21

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コミュニケーションについて

2022-07-04 13:33:51 | 日記
孫娘は反抗期で困ります。
土日の休みの宿題を今日の早朝に済ませていました。

そして、今日は朝から台風の影響もあり、
タクシーで送るよと私は言いました。
ところがこの大荒れの天気でタクシー利用者が増えているのでしょう。
月曜日で、交通量も多い事もあり予約が取れません。
そのことを孫娘に伝えました。
ところが伝わっていなくて、孫娘はいつまでもゆっくりと支度をしています。
そして、
7時20分になり孫娘が「おばあちゃん行くよー!」と言います。

私は「エッ?!タクシー来ないよ!」というと、
孫娘は顔を歪め慌てて出て行きました。
私は孫娘が可哀想になり、直ぐに学校に電話をしました。
遅刻を一度もしたことがないので、
そうなるかも、しれないと連絡をしました。

直ぐに電話をしてしまいます(笑)

学校の事務の先生は丁寧に対応して下さいました。
感謝致します🙇

素敵な先生に囲まれて頭が
下がります。


The 13-year-old granddaughter is in a rebellious period.she finish she's
homework early in the morning.the outside is rough dve大まかな期限? to the influence of the typhoon.
she hurriedly went to school🌁🌁🌁

when communication with my granddaughter,let's look at each other other and communication💖💖💖
お互いの目を見てコミュニケーションを取る様に心がけましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿