J E Y - 無 線 と 写 真 奮 闘 記 -

Amateur Radio Station -Since -1987-

紅葉と温泉旅行

2018年10月29日 08時22分51秒 | 日記

今月25日より旅行出発で、近畿自動車道・美原北IC~名神道~北陸道~荒川胎内IC

移動時間9時間30分で、新潟・村上市の瀬波温泉着となりました、長距離一人運転で。

27日は雨天予報で観光地を急遽変更で、新潟県の荒川峡モミジロードに行くが名前

だけで、名前負けで期待外れで紅葉なしで残念。山形県の米沢市をパスして福島県に

移動して、北塩原村の桧原湖から磐梯町の五色沼自然探勝路で片道4kmのWKする。

後、会津若松市の鶴ヶ城の天守閣まで城内を見学して、猪苗代町の磐梯熱海温泉に移動

翌日は朝から雨で観光をパスして、磐越自動車道・猪苗代磐梯高原IC~新潟中央IC

~北陸道~名神~京奈和道~近畿道で、12時間運転で走行距離1,980kmとなる。

歴代城主:葦名氏-伊達氏-蒲生氏-上杉氏-加藤氏-保科氏-松平氏・1384~1868案内版

紅葉と会津鶴ヶ城

ライトアップされた、鶴ヶ城と紅葉

山形県・白い森おぐに道の駅にて

裏磐梯・桧原湖にて

五色沼・青沼にて

五色沼・毘沙門沼と紅葉

福島・猪苗代湖遊覧船乗り場にて

また、五色沼から会津若松城向けの移動道中の磐梯山ゴールドラインの紅葉はピークでした。鶴ヶ城前の十割そば・香寿庵は珍しい美味しいそばでした、昼食時は長蛇の列ができるようで、15時閉店前で入店で美味しくいただきました。

尚、福島県下郷町の塔のへつりと大内宿はこの時期大混雑と車渋滞でパスしました。