あたたかアクア

自宅サロンにアクアリウムを置いてみました。お客さん癒されるといいですね。

飛び出し防止用プラダン

2021-12-05 | 日記

黒コケ対策にフライングフォックスを迎えました。

右上の葉は、コケがキレイに取れています。

コケを減少するには、栄養を少なくすれば良いことで、

水換えとエサの量を調整することにしました。

 

 

エサは一日一回、今までは数回与えていましたので糞も多かったことでしょう。

その糞が栄養になって、黒コケが大量に発生したかもしれません。

 

 

 

 

フライングフォックス飛び出し防止用にプラダンを設置しました。

 

 

 

 

半透明のプラダンの方が明るくなるかもしれません。

 

 

 

保温にもいいかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングフォックスを調達 | トップ | フライングフォックス追加する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事