緑の風~ おでかけフォト

出かけたさい、目に止まった1コマを、
その時の思いと共に綴っていきたいと思います
そして、etc…

ひと足早く、桜のお花見?

2012-03-23 | 行事、イベント

やっと梅が満開になったようですね…

この寒さが続くと、桜の開花は…と思っていたら、今桜が見頃のところがあるのです。

ルミネ有楽町店「桜を見上げよう。」Sakura projectというイベントが開催されています。(~25日)

プラントハンターの西畠清順さんが、47都道府県の桜を集めたそうです。

このイベントに合わせて桜を見頃にしたそうで、そのご苦労が伺えます。

 

 

 

やはり桜を見るとウキウキしますね~。 

八重桜までありました。

日本全国いろいろな桜があるものだな~と思いました。

それにしても、すごい花見客(?)でした。

みんな写真を撮ったりして、笑顔だったのが印象的でした。

これだけ人が集まるということは、やはりそれだけ桜の季節が待ち遠しいんでしょうね~。

私も桜から元気をもらいました。

 

帰りには、どうしてもサクラスウィーツが食べたくなり、桜のモンブランを買って帰りました。
(プランタン銀座店 M-one cafe Sweets)

少しモンブランというのか(上の部分が)パサっとした感じでしたが、桜の香りのする甘じょっぱいスウィーツで満足なお味でした。

来週中頃から暖かい日が続きそうなので、本格的な桜の季節ももうすぐですね~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神の梅 | トップ | 目黒川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事、イベント」カテゴリの最新記事