亀戸 ㈲三協不動産

亀戸駅 ㈲三協不動産

夏休みは、また京都と奈良!暑い・・・

2008-08-18 11:30:09 | Weblog
またまた、京都そして奈良に行きました。
朝8時から夕方5時ごろまで電車・バス・歩き・そして拝観・・・

心洗われる体験と、汗だくの疲れを体験しました。

写真は10円玉に描かれている京都宇治の平等院です。(※クリックして下さい)
以前にNHKの番組で見て今年は行こうと思いました。
中には入りませんでしたが(見学の申し込み必要)正面・そして側面からでも
おもむきがあり見入ってしまいました。

宇治なので抹茶を頂きました。

二日目は奈良へ。京都から電車で50分くらいでした。
東大寺・奈良国立博物館へ(鹿さんがいっぱい。赤ちゃん鹿もいました)
社長は初めて奈良の大仏を見ました。(本当に大きい!!)

そして西ノ京の薬師寺と唐招提寺へ
今回は上野の博物館で拝見して日光菩薩と月光菩薩様がお出でになる薬師寺に是非行こうと思いました。美しいお姿にまたお会いできてとても良かったです。

唐招提寺は金堂が修理中でした。

帰りは近鉄で京都まで。途中平城京あとを通り過ぎましたよ。
 
三日目は三千院・寂光院へ(実は近鉄の帰りの電車のポスターが三千院でした)
じゃ行ってみようと。

朝8時にホテルを出てバスで約一時間、(のどかな田園風景)

お庭が本当にステキでしたよ。

この三日間よく歩きました。奈良まで行けてよかったです。

汗もかいてお茶もたくさん飲みました。

おいしいものも頂きました。

また仕事も頑張ります。

最新の画像もっと見る