ババの独り言

手足が不自由でも口だけは達者でなんにでの手をだし最後まで出来ないババ様の独り言・・

熟年離婚?

2007-03-17 12:44:28 | Weblog

この2~3日怠けたわけじゃ~ない風邪で熱・・チエ熱か?話が違うが熟年離婚が今マスコミで言われているが私には理由が分からない

テレビや雑誌では、それまでの我慢が・・夫の定年退職金を半分もらい、年金を半分もらい残された自分の人生を楽しみたい?それが理解出来ない。若い頃は主婦は色々我慢、犠牲はあるさ私の事を書けば、殆ど主人は仕事、接待、ゴルフetc・・・子供の事は私一人何回実家に帰ったか?でも子供達とおしゃべりしている時は幸せそれにそんなに嫌なご主人を選んで結婚したのはだれ老いて二人だけになった時は毎日顔を突き合わせて生活は結婚以来はじめて・・そ~なれば嫌なとこが24時間目にはいるはさ~だけど~女性だけじゃ~ない男性もおんなじだからお互いのいいとこ、悪いとこ、許すのではなく認め合って、付かず離れずで、半分は自分の趣味で あと半分はなにか二人で楽しむ事を探すなん    てしたら、どうかな~そしたらになれるんじゃないかな我が家は今そうです。下の絵は孫が描いたハートの花だそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る