5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

正月休み

2012年01月06日 | わんこ
長かったパパの休みも終わり

いつものペースに戻りつつあります

正月休みはお互いの実家に行き

初詣に行ったくらいです

おみくじを引いたら2人とも大吉!!

去年ママは大吉でしたが足を痛めたりでいい事無し

でもそれ以外ダメな事は無かったから良しとするか!

パパは今年本厄 去年前厄だったけど

たいして怪我も無く風邪も引かず健康に

過ごせたのが奇跡

本厄なのでパパはお守りを買いました

持ってるだけでも気が楽になるかも

ママは実家からの年賀状を見てダイエットを決意

しかしたまにしか会わないとすぐバレるのね

成功するかはこれからだけど多分・・・・・難しい

わんこ達に手伝ってもらって努力はしてみます




IMG_3177.jpg


2人ともちょっと冷たくない??

散歩いつもより長く出来るんだからいいじゃない



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶに)
2012-01-07 21:01:49
お正月休みも終わりしぶしぶ初仕事ですね。
ママさんもパパさんも大吉ですか!
すごいですね~
それならパパさんの厄年も何とか乗り切れそうかも。
ママさんもダイエット頑張るということで、今年は年初から目標立てられたんですね。
さっきテレビでナイナイの岡村君がダイエット色々してました。
目標達成祈っますよ。

私も今年は筋トレを始めたいです。
お互いがんばろ~(笑)
返信する
さぶにさん (クッキーママ)
2012-01-07 23:20:03
やっと自分の時間が出来そうなんだけど
パパの休みが増えてしまったので
ちょっとね・・・
会社の都合なので仕方ないけど。
珍しく2人で大吉でした。
パパの厄も落とせるかな??
結婚してから体重増える一方なので
ここでちょっと頑張ろうかと。
めちゃイケ見てましたよ~
初めにサラダ食べるといいんですね。
でもあの量はきついなぁ。
さぶにさん筋トレですか!!
鍛えるのもいいですね~
たまちゃん抱っこするのに鍛えておくんですね[絵文字:v-91]
お互い頑張りましょう[絵文字:v-411]
返信する
Unknown (茶々)
2012-01-08 05:53:46
すごっ!お二人揃って大吉ってかぁーっ!! [絵文字:v-405]
私、おみくじ引く以前に「初詣」さえ無縁でございますわ ^^;

パパさん、本厄なんやな…
こぉ~ゆうのって気になりゃ気にするし
何かあった時とかには「やっぱ厄年やでなぁ~」て思ったりするけど
普段は忘れてる [絵文字:e-455] はっはっ
まぁ厄年って節目節目に、そろそろ「気をつけなさいよ」てゆっとるみたいなもんやもんな!

嫁姑問題・ダイエットって、永遠のテーマじゃね?
ウチ、姑さんは居らんから嫁舅問題!っすお [絵文字:e-455]
ダイエットはさぁ…心に決めた途端、お菓子食っとるしなぁ~
大昔、沖縄へ旅行に行く!と決めて「痩せやな!」と決心し…
ツアー会社の帰りにクレープ食って「明日からダイエットするわ!」なんてほざいとりましたわ ^^;
毎日、こんな事の繰り返ししてたなぁ~
今もやけど… [絵文字:v-394]

食事の前に野菜を摂るのはダイエット効果があるらしいのは知ってたんやけど
なかなかねぇ…
なんつーの…野菜だけ先に食ってって、
ご飯・汁もん・おかず…ってバランス良く食べたいやんかぁ!
単品ずつ食べるのってキツイぃーーー[絵文字:v-393]
自分に合ったダイエット法って、なかなか難しいよね [絵文字:v-390]
返信する
茶々さん (クッキーママ)
2012-01-08 16:42:39
今年は2人で大吉なのはいいけど
運を使い果たしちゃった気がするわ。
厄年って気にしてたら何もできないよね。
去年前厄なの知らずに過ごしたし。
本人の気の持ちようかな。
ダイエットすると決めたけど続くかどうか・・・
食事は満腹の手前にする・散歩は長めに行くなど
出来る事からやってみるつもり。
まずは継続できるように心がけてみるわ。
返信する

コメントを投稿