5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

再検診

2016年07月08日 | わんこ
2.3日前からトムが手をかばっているので病院に行きました

腫瘍の大きさは前回と変わりない

首の腫瘍が大きいかな?と思う感じ

最近の状況として上半身(顔の付近)にぶつかったりするとキャンと鳴く

先生が首をあげて反らせるとキャンと鳴いた

おそらく「首のヘルニア」ではないかという診断

左手をかばっているのは首からの神経で左手に痛みが来ているのではとの事

首をあげているのが辛いのかすぐに伏せをする

神経の痛み止めを飲み様子を見る事にしました

飲み終わったら検査します


ビーグルはヘルニアになりやすい犬種

腰が多いと思っていたら首もなる事があるとの事

腰はいつも気にしていたけど首は油断してました


絶対安静が必要なのでトイレ以外室内でも囲っています

他のわんこ達もトムのそばに寄るけど

静かにしています

治るまでは数週間かかるそうです





にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (jun)
2016-07-10 13:52:46
トム君はどですか?
  ジュンも14歳頃になったよ
   完全に治るまでに2ヶ月掛かりました
でもそこの病院では温めるレーザー治療すれば少しは
早く完治すると思うよ
家では蒸しタオルで患部の所温めると良いと思います
{トム君が嫌がったら止めてね}
ままさんもトム君もお大事にして下さいね
返信する
junさん (クッキーママ)
2016-07-10 23:18:30
ジュンくんもヘルニアになったんだね

完治までに2カ月大変だったね

トムは症状が軽かったみたいで

薬飲んだら良くなってきた

飲み終わったら先生の判断で散歩できるか診てもらうの

初めは声も小さかったけど昨日からいつものトムの声になってきたよ

治りかけが危ないから油断しないようにするわ
返信する

コメントを投稿