5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

検診

2014年08月21日 | わんこ
まだまだ暑い日が続いてますね

先日みかんを検診に連れて行きました

前回の検査から約1年経ってしまう所でした

心臓の薬を飲んでいる子は3カ月に一度

検査をした方がいいそうです

みかんは雑音は行くたびに聞いてもらってましたが

エコーなどはしてなかったのでやりました

結果前回から心臓の変化はなし

血液検査も問題なかったです

夏場は体重が減ると言う事を先生に聞いた所

毎年夏は体重が減っていました

暑さで食欲がないとかじゃなく

散歩しなくても代謝がいいのでは?と言う事です

無理に散歩に連れて行き熱中症になっても困るので

散歩はみかんの行きたい時に行く事にしています


1年ぶりの検診で変化がなかった事は良かったです

また3カ月後検査を忘れずに受けるつもりです




DSC_0072.jpg
病院を出て家に向かうみかん

暑くても頑張ってました


読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶに)
2014-08-22 10:22:04
みかんちゃん検査結果が大丈夫で良かったです。
1年は早いですね。
このままで元気に過ごしてほしいですね。
みかんちゃんは病院ではどんな感じなのかな?
たまちゃまはぎゃんぎゃん吠えっぱなしなんだけどね(笑)

代謝が良いの?
そうなんだ~
熱中症には気を付けてね。
返信する
さぶにさん (クッキーママ)
2014-08-22 21:22:34
検診の時期いつも忘れちゃって気が付くとだいぶ遅くなってる事が多いです。
本当はワクチンだけ打つつもりで行ったのに
結果検診する事になったんです[絵文字:e-351]
問題なくて一安心でした。

たまちゃま病院嫌いなのね[絵文字:e-330]
みんな嫌いな子が多いよね。
みかんは病院大好き[絵文字:e-266]
病院の入口走っていきますよ[絵文字:e-282]
診察室に呼ばれるとまた走るし・・・
珍しいよね。
終わっても帰ろうとしないので
ちょっと恥ずかしいです[絵文字:i-201]
返信する

コメントを投稿