5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

悩む

2018年08月24日 | わんこ
去年歯石除去した後トムの鼻が赤くなってきた

担当の先生に聞いても分からないと言われた(担当医は退職した)

ずっと様子を見て来たけど赤くなるのは鼻だけではなく口も赤くなる

今の現状は口の左側が腫れているように見えるがどこが痛いのか不明
(トムが口を開けさせてくれない)

左に硬いしこりがある

色々調べると甲状腺がんではないかと思っている

2週間でトム16歳の誕生日を迎える

治療を始めるのは早い方がいいに決まっているけど

誕生日前に痛い思いさせるのかわいそうとも思う

誕生日過ぎたら治療しようかと今の所考えている


16歳でがん発症だとすると先が長くない

歳を考えるとこのまま最低限の治療にするのがいいのか迷う所

とりあえずは今の症状を把握してから考えていくつもり




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


最新の画像もっと見る