5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

久々の病院

2014年07月03日 | わんこ
今日はみかんとゆず肛門腺絞りに行ってきました

先月は雨が多くてなかなか行くチャンスが無かったし

みかんの肛門腺前回間が開きすぎて

ちょっとヤバい感じ寸前でした

今回はゆずもお尻が気持ち悪そうなので同行


待合室にいたらバーニーズの男の子に会いました

まだ1カ月と言うのに体格は大人!! みかんとゆずが仔犬に見えました

違う飼い主さんがみかんを見て「バセットですよね?」って言いました

「そうですよ」と言ったらその飼い主さん「バセット初めて見ました」と感激!!

テレビとかでは見た事あっても実際に会うのってやっぱり珍しいんですね

その飼い主さん写メ撮って帰りました



2人体重を量ったらみかんは1キロちょっと

ゆずも少し痩せていました

ゆずはもともと太りにくいので気にしていなかったけど

みかんは週に1回散歩に行くくらいなので

フードの量を少し減らしていました

でも極端に減った訳じゃないのに痩せてたなんてびっくり

みかんは見た目じゃ判断しにくいんだなぁって思いました

みかん健康のためには痩せるのいい事だよ



読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (さぶに)
2014-07-04 19:36:04
肛門絞りは自分でしようと思ってもなかなか難しいですけど、みかんちゃんとゆずちゃん、おりこうさんで終わったのかな。
病院では色んな犬種に会えますね。
そうそう、バセはなかなか会えませんから知らない人もいますもんね。
みかんちゃんバセをアピールしたかしら(笑)
ゆずちゃんの太りにくい体質、羨ましいです(笑)
みかんちゃんも痩せたの。
今どのくらいですか?
返信する
さぶにさん (クッキーママ)
2014-07-04 22:04:23
2人とも肛門腺溜まってたと思う。
ゆずはお尻擦ってたし。
みかんは先月行きそびれちゃったので
すごい量だったんじゃないかな?
病院はいろんな犬種に会えますね!
みかんアピール大成功でした[絵文字:v-221]
写メ撮らせて下さいって言うのは初めてでしたけど。
バセって出会う確率低いのであった人は感動する見たいですよ。
2人ともダイエットした訳じゃないのに
体重が減っててラッキーでした!!
ゆずが7キロ みかんは17.7キロでした
みかん散歩行かないので食事食べすぎない様に
注意が必要なんです[絵文字:e-258]
返信する

コメントを投稿