5匹の日記

ビーグルとバセットの日常

検診でした

2013年11月16日 | わんこ
昨日はモモのエコー定期検診でした

結果は問題なしでしたが多少肝臓に

薄くだけど壁が出来ていました

このまま薬を飲み続けますが

壁が厚くなって来るようなら

治療も考えないといけません

肝臓のレントゲンやエコーは以前撮った事が無いので

今回どれくらい変化があったのか分からないけど

今の所経過観察との事でした



話は変わり

担当の先生がご結婚されました

病院を辞めちゃうのでは?と思ったけど

出勤日数が減るくらいでした

我が家とは9年の付き合いなので

辞められたらどうしようと思いました

先生末永くお幸せに


読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2013-11-17 13:52:29
モモちゃんこのまま変化無しだと良いね
 定期的に検査しなくちゃいけないでしょ
  ママさんも気が休められないね(/_;)

先生結婚していたでしょ
 出勤日が平日なので
  検査の時に土日に行く我が家は困るけど
でも。めでたい事だからね、しょうがないわ(^◇^)
返信する
Unknown (ルークママ)
2013-11-17 21:18:29
ももちゃん心配ですね(>_<)

下の記事、仄々します
みんな可愛いね
やっぱりワンちゃんは心を和ませてくれますね(*^_^*)
返信する
鍵コメさん (クッキーママ)
2013-11-18 00:55:04
そうなの。定期検査は続けて行かないとね。
今の所ひどくはないので心配ないんだけど
これからどうなっていくか心配だわ。

土日しか病院行かないんだね。
私は予定表見て行くようにしてるけど
この前先生がいない時だったので
代理の先生にみてもらいました。
男の先生はちょっと話しづらいかも。
返信する
鍵コメさん (クッキーママ)
2013-11-18 00:58:38
壁が厚くなり始めた所のようです。
今は心配ないとの事ですがこのまま様子見て行きます。
寒くなって冬支度したらみんな集まりだしました。
わんこは良く分かってますね。
人間より先に行くなんてほんとに犬なの?って思います。(笑)
返信する
Unknown (茶々)
2013-11-18 05:13:53
モモちゃん、お疲れ様でしたぁー♪

肝臓の調子が悪いみたいやね…
肝臓に壁ってイマイチよぉ分からん話しやけど(ゴメンね)
このまま、せめて現状維持で過ごしてくれると良いよね
モモちゃん、どうかお大事にね。

おほ♪
私の歳ぐらいになってくると「結婚」っちゅー言葉が新鮮やわぁー
長い付き合いのお方やねんな ^^
お仕事しながらの主婦業、大変やろけど
幸せを感じて暮らして欲しいね♪
先生に「末永くお幸せに…」とお伝え下さいね~
そしてそして・・・
何時までもクッキーママさんチの仔達を宜しくね… と。

ここのところ暖かい日が続いてんねんけど
主夫は「ファンヒーター」 私は「扇風機」…
なんかぐっちゃぐちゃっすよ ^^;
勿論?ワンズは「ファンヒーター」に、へんばり付いとりますー ^^
返信する
茶々さん (クッキーママ)
2013-11-18 21:31:21
モモ胆汁の流れが悪いので薬を飲んでいるんだけど
薬飲んでても全部流れている訳ではないみたいで
肝臓の周りにうっすら残っているみたい。
鍋に付く灰汁みたいなもんかな?
定期検査続けて行くので変化は分かるはず。

私も随分前の事でとても新鮮な感じだったわ。
色々聞いたけどそうそうこんな事あったなぁなんて
懐かしく思ったわ。
先生もさすがにフルタイムは厳しいらしく
週に3日ほどしか出勤しないのよ。
でも辞めなくて良かった。

今日もこちらは暖かかったよ。
明日は気温下がるらしいけど。
やっぱり茶々さんまだ扇風機出してたね!
来月あたりはしまう事出来そうかな?
ワンズと主夫さん寒がってない??
空気循環出来ていいかも(笑)
夜は扇風機止めて寝てよ~ 風邪に注意してね!
返信する

コメントを投稿