ア ツ え も ん 日 記

日日是好日
最近、平日は厳しいので,週末には更新するぞ!

ワインディングマシーン

2007年01月13日 | blog
我が家にはチエ蔵のも合わせて機械式腕時計が4つあります。
仕組み上、二日ぐらいで止まってしまいます。
その日の気分で腕時計をチョイスしたいけど、いちいちゼンマイを巻き上げ、時
間を合わせて...面倒です。
それと機械式時計は動かし続けるか、全く動かさないのが一番機械部にダメージ
が少ないそうです。

そこでワインディングマシーンを購入することにしました。
いろいろネットで探してみましたが、安価な物から高級品までいろいろあります。
しばらくネットをブラブラして『時のゆりかご』に出会いました。
お店が自宅から近いので直接伺ってみたんですが、想像通り『熱いおやじさん』
がオーナーでいろいろお話しが出来ました。
店に入ると『時のゆりかごですか?』と声をかけられ『はい!』と答えたら目の
前にある椅子も勧めずに熱く語り続けるオーナー...最高です。

       

在庫もあったので即購入しました。
なんでも市場に出回っているワインディングマシーンはゼンマイ部にダメージを
与えてしまう物、防磁がされていない(あまい)ので時計が着磁してしまうという
粗悪品が多く、それは舶来の高級品でも良くある話なんだそうです。

       

時のゆりかごは三つの腕時計をワインディングしてくれます。

	アツ夫 『我が家には二人で腕時計が四つあるんです』
	オーナー『ちょうど良いですね!!』

なんこっちゃと思ったら昼間は一つは腕に装着されていて、一晩じゃ時計も止ま
らないでしょ...とのこと。
オイラが頭悪いのか、オーナーが頭良いのか...

       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブマリーナ・・・ (S・K)
2007-01-16 08:55:32
サブマリーナを所有しているのですが、
ここ一ヶ月まったくつけていません。
仕事の繁盛期になると、
(情けない話ですが)
その重さに耐えられず外してしまいます。
そのまま着け忘れて、一ヶ月がたちました。

「時のゆりかご」・・・欲しいなぁ。。。
返信する
(^^)/ (アツ夫)
2007-01-16 23:58:51

時のゆりかご...良いぞ...
粗悪品買うなよ...
返信する
失礼しました。 (ZENで~す)
2007-02-02 10:28:05
先日お客様からこのブログのことを聞いて、覗き見してるその『熱いおやじさん』本人です。
暑っ苦しいオヤジ=うざい 大変申しわけありませんでした。
来房者が少ないので、どうしても押さえられないのです。

このブログを、サイトの「お客様の声」ブログコーナーに載せていいですか?
返信する
(^^ゞ (アツ夫)
2007-02-02 20:22:22
● ZEN様
ご本人が登場されるとは...驚きです。
私は昨年の11月4日に伺った者です。
時のゆりかご、最高に気に入ってます。
現在、サブマリーナ、ターノグラフ、デイトジャスト(レディース)、チュードル プリンスオイスターデイトの4つで快適にチャージ中。デイトジャスト(レディース)だけは縦位置にし、少し角度を起こすことでチャージされている事を報告させて頂きます。

> このブログを、サイトの「お客様の声」ブログコーナーに載せていいですか?

駄文ですが、どうぞ載せて下さい。
返信する
もう一台買おうかなぁ~ (aikawa290)
2009-06-03 19:27:47
最近「時のゆりかご」を知り、早速購入しましたが、いいですねぇ。時計たちがやっと本当の住み家で気持ちよくゆられております。現在時計を5本所有しておるのですが、「時のゆりかご」をもう一台買おうかどうか悩んでいるんですよねぇ。それにしてももっと早くこの商品に出会いたかったなぁ。今まで使っていたワイディングマシーンは全て捨てました。ZENさんの機械式時計に対する愛情の結晶がこの「時のゆりかご」なんですね。ZENさんに感謝!
返信する
(^^) (アツ夫)
2009-06-05 21:56:40
・aikawa290さん
時のゆりかご最高ですね。
小生も大満足のワインディングマシーンです。
初のワインディングマシーンで時のゆりかごに会えたのでラッキーでした。
5本も時計があるならもう一台購入ですね。
返信する