pursuit day by day

to accommodate and facilitate you to broaden your horizon.

ほぼ全部分かった気がする

2007-07-18 21:30:54 | foreign language
経理の打合せは、たぶん税務調査に備えてのものだったんだろうと思う。契約書の問題となっている文面を見ると、確かに請負契約に見えるから。

面倒なのが終わり、ダンボールも片付けて、さあやれやれと駐車場の車に戻ってぎょっとした。助手席に転がっている英語のテキストを見て、今日が試験の日だったことを思い出したから。

幸い、気付いたのが早くて楽に間に合った。答案用紙に名前や受験番号等を書き込みながら、自分はやはり試験に慣れていて、こういう空気は結構好きだと思える。人並み以上の好成績が出るのは分かっているし。

身体のコンディションはよくないなと自覚したが、Listeningの滑り出しから、かなり内容が理解できていて、Readingも比較的集中力が切れず、マークの塗りなおし用にちゃんと5分間余らせた。E-mailの授業は有益だったのだな。隣の兄ちゃん、ほとんどペンが動いていなかったが、どういうことなのだろう。

これでスコアが900超えてなかったら、もうこのテスト、信用できない。

坂道を走りながら時計を見たら21時だった。


最新の画像もっと見る