まったりパパゲーマー無課金道中

1児のパパでぬるゲーマー!!
そんな私の無課金ゲーム日記をまったり書いていこうかと思います。

【タガタメ】ファンキルコラボと亡国の蜥蜴

2016-11-19 11:47:14 | 誰ガ為のアルケミスト
こんにちは!!
またちょっと間隔が空いてしまった^^;
もっと早く更新したいんですが、色々と忙しくて中々PCを開ける時間がないんですよねぇ。
不用意にPCを開くと子供が寄ってきて、キーボードを叩き出します(笑)

ファンキルコラボが終わって、ヴェータ開始直前の復刻イベントが始まりましたねぇ♪
今回復刻のサバレタイベントは、私がタガタメを始める前のイベントだったので、まだやったことがなかったんですよ。
というわけで、ついにラミアさんもドラゴンナイト+になれます!!というか、すでになってます(笑)

サバレタイベントで分かりましたが、ラミアさんはラースの英雄だったんですねぇ。
今後はクレイマー軍水部隊のエースとしてさらなる活躍をしていただきましょう!!

ファンキルコラボは無事、マサムネとシタ斧とシェキナー弓をコンプしました♪(シェキナー自体は持ってないけど)

マサムネはオーバードライブと一之太刀で攻撃力が驚異の930!!レベルを上げて侍のジョブマスをすれば1000近くまで行きそうな雰囲気です。
機動力がないので当てるのが難しそうですが、運用次第では驚異の活躍も期待できそうです!!



ファンキルコラボの装備集めはシタ斧はフェンサー&ルシアで無双し、シェキナー弓の方は、シタ無双ですいすい集まりました♪

アイギス盾も5まで上げたかったけど、さすがにそこまでやる気力というか、体力がなかった。もう若くない(笑)

そして、今回の復刻イベントに追加されたと超高難度クエスト!!
公式が過去最高レベルの難易度と謳う亡国の蜥蜴 その意志EX極!!・・・とりあえず、ミッションコンプ達成できました♪


あまり使いたくなかったんですが、まともに戦うとミッションコンプは難しそうだったので、ついに使いました・・・オバクロザンゲツを。

メンバーは、ザンゲツとロフィア(奇術師+)とシャーマン(天寵)とリン(奇術師)で、サポートにメア様(賢者+)とサバレタ(レベル1)。
まず、左上の方に攻め上がり、ザンゲツの行動をうまく調整してビリバナと左と真ん中辺りの魔人を上手く倒します!!
ビリバナはグラビジャムホールで削って、オバクロザンゲツの通常攻撃2回。
魔人2体はためる+グランドクロス!!
つまり、ザンゲツ自身の行動とオバクロ3回をうまく重ねて4回行動できるように調整すれば簡単に片付きます。


次にカザハナが近づいて来たところをを早いうちに倒して、上の2体の魔人をためる+グラクロで倒・・・せたら良かったなぁ。。。
結局はカザハナにはグランリジェネを使われ、雷の魔人がためグラでも1撃で倒せなかったりしてましたが、雷の魔人はザンゲツでもう1回の通常攻撃でとどめを刺して、ジュエルも回収できて結果オーライ。
あとは最後の雷の魔人をためグラと追撃で倒してミッションコンプ!!
なんとか増援が来る前に倒せました♪


一度攻略できる直前でやってしまった失敗があって、反撃食らうけど他のキャラでとどめを刺せばいいと思ってザンゲツのためる+通常攻撃をしてみたら・・・4900くらいダメージを当てて、1200くらい反撃を食らう。そこまでは良かったんだけど・・・魔人が7000くらい回復したという(笑)
雷魔人って、攻撃受けると回復するのかね^^;
そんなこんなで一回勝利を逃したこともあったのでご注意を。

クリアしてみた感じでは増援を気にしなければ、ザンゲツを使わなくても攻略できそうな気もする。
魔攻と魔防の高い賢者と魔防の高い回復役がいて、グランリジェネを使われる前にカザハナを倒せれば多分そんなに苦労せずにいけると思います。
鎧の欠片集めが終わったら、簡単な攻略法を探してみようかな・・・まぁ、その余裕があるかどうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿