ごろた肉工場

多肉にハマってしまった
気まぐれごろたのひとりごと∧( 'Θ' )∧
2016年から実生はじめました

2018年☀︎

2018-01-31 05:13:10 | たにく日記

🎍あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いします




、、って遅すぎですよね〜ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ



気がつけば1月最終日でした。。

もぉ2018年の12分の1が終わるんですね(:3_ヽ)_

はーやーいーーー!

ただ、早く過ぎ去ってほしい事もありますよね

そう!寒波!!!
この間大寒波が来たというのに
また寒い日が幾度かありそうです😱こわー

去年カメムシが異常に多かったのも頷けます

大寒波の日は
ハウスのある実家周辺は朝方
マイナス7℃まで下がりました(´;ω;`)

寒くなるのは分かっていたので
暖太郎🔥と石油ストーブ(中火)🔥
のダブル点火で何とか
マイナス1℃をキープできました( ´ ▽ ` )

今のところ凍った多肉は
ハウスの外のざらしや軒下の子(*_ _)
置き場所もなくて
どおしようもないので諦めました。。
ごめんよーとここのろ中でつぶやく毎日




寒くて水もあげられないし
成長もしている様子はない_(:3」 ∠ )_








ヒアリナ×ルンデリー
微もけ



ごろたhyb(sp)
交配したあと名札がぶっ飛んだ子
かわいくなってます(*´▽`*)



シムランス交配種×タパルパ
今のところシムランス交配強し( ఠ͜ఠ )


ぱーっと↓











ピンクプリティ×ヒアリナ
ピンクになりそうにない(๑°⌓°๑)(笑)




自己満に付き合って頂き
ありがとうございました

では( ´ ▽ ` )ノ仕事してきます!

コメントを投稿