お絵かき大好き

サトウのスケッチブック

ソーシ鳥

2015-07-29 16:34:35 | Weblog
明治神宮の南池の脇の小道を入って行くと、この見たこともない綺麗な鳥が私の2メートル位先に、何か果物らしき物をなが~い指で掴んで食べてるのです、
私は棒立ちになって持ってたカメラでパチパチ撮りました、でも逃げずに私を警戒しながら食べ続けているのです、運よく周りに誰も居なかったのでとてもラッキーでした!
その後何度も明治神宮に遭えるかと思い期待を胸に通いましたがそれっきり遭えません、周りに居合わせた人に写真を見てもらって見たことあるか聞いても「見たことがない羨ましい」と言ってました、図鑑で調べたら主に中国に生息するソーシ鳥との事です。

この頃私は鳥の画を描きたいので休みになると、カメラを持ってあっちこっちの公園を散歩しながら歩きまわり鳥の追っかけをしてました(笑)とくにカワセミを追っかけてましたがそんな時にカワセミより派手なこの鳥を見つけたのです2008年2月24日の事でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿