お絵かき大好き

サトウのスケッチブック

カワセミちゃん

2006-01-17 22:38:22 | Weblog
”カワセミ”川の宝石とも呼ばれ、小型の美しい鳥
全長17㎝位で嘴が大きく、♂の下嘴はくろ、♀の下嘴は赤いようです。

主に川魚を水面に飛び込んで捕食するようです。
これは♀のようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (kurara)
2006-01-19 15:39:10
かわせみは本当に綺麗な鳥ですね

家の近くの川でも春になると 時々みかけます

川原の石の上をぴょんぴょん飛んでいます

とっても可愛いですよ
返信する
kuraraさん (サトウ)
2006-01-19 21:03:11
”かわせみ”近の川で見れるんですか!

「川原の石の上をぴょんぴょん」ですか!

いいな~羨ましいです!



春になると、かわせみちゃんに会えるのを願って、どこか川原に、野鳥ウォチングにでも出かけましょう!





返信する
またまた。 (chamikko)
2006-01-22 21:54:16
かわいい!!

色が素敵ですっ!!

本当に、宝石みたい。



この絵、魚を見つけて、今にも飛び立ちそうです~



返信する
chamikkoさん (サトウ)
2006-01-22 23:39:15
いつもありがとうございます。

ほんとに綺麗な色の鳥なのに、

”翡翠の色”エメラルドグリーン?

なかなか色が出せなくて、これで精一杯でした~



寒いですね~雪降りましたね~

新宿も10㎝位積もりましたよ!雪かき何年か振りです。













返信する

コメントを投稿