☆クラカメ親父の子育て奮闘記☆

50代にしてまさかの結婚&出産♪愛するクラシックカメラで愛する被写体を撮りながら今日もパパは奮闘中~!!

断捨離‥

2017-03-17 23:46:03 | 子育て
桜、菫が生まれ、子供のものとかどんどん増える中、さすがに今の収集癖&捨てられない性格ではダメだと、断捨離を決意しました。ケント&コーウェンのスーツ、全部スボンが入らなくなって、もう着れないのですが、とても好きなスーツだったので、ずっと捨てられずにいました。でも、本日リサイクル業者へ送る段ボールに全部詰めました。まさに断腸の思い‥でも、これでタンスの上段が空きましたからね‥
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸で送別会 | トップ | アフターサービスポイント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2017-04-05 16:28:05
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
Re:不用品の送り先 (53papa)
2017-04-05 20:18:28
せきぐちさま

ありがとうございます。参考になりました。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事