★深リム★段リム★絶版ホイール★

★祈/スペアキー/願★



ダットサンパラダイスの主人にパーツは依頼済みではあるがその前にやる事があった‼️

🔼これは間違いなく51年使用。

🔼これでも20年以上使用。


🔼(それにしてもカッコ悪いKeyですネ😅)

簡単で安価な方法から試さなきゃダメですよネ👌先ずはこれからですよネ😉


🌅一夜明けて作ってきました。


かなり期待してましたがよくよく考えると51年前のメインキーを参考に複製してますから同じ事⁉️

まだまだ乗るから2本‼️と作りましたが無駄になるかも、、、

コレも週末までの楽しみにしよう、と思ってましたが楽しみではなくなりました😭ちょっと憂鬱、、、


合わなかったら作り直しか返金と言ってたからダメだったら相談してみよう✌️

『51年も前のキーでかなり痩せてるから、ちょっと太らせて作ってみて❣️

ホームセンターではそんなオーダーに対応してくれないでしょう。

その時はずいぶん前から気になってた鍵屋さんに行ってみよう。今は鍵屋さんというよりは外車の整備屋さんといった感じの店。なぜか1990年代のベンツTEばかりが入庫している店。狭い事務所の中にはおそらく新車から走らせてないと思われるYAMAHA GT50が置いてある店。


コレはこれで楽しみです👍


🌅またまた一夜明けました。


合鍵屋さんで現状のキーではなく、新品時のキーも作ってもらえるみたいです。メインキーの数字とアルファベットの鍵番号さえ判れば新品キーが手に入るらしいのです。

純正キーを見ると、、、それらしい番号は見当たらない、、、

それでもまた一歩前へ進んだ❣️


とりあえず作ったスペアキーを試してみて上手くいけばそれでOK。ダメなら作ったホームセンターに行って事情話して作り直しを頼む。

その後ですネ❗️お楽しみのYAMAHA GT50😉


別にエンジン掛からない訳でも無いし、エンジン切れない訳でも無い。それが一発で決まらないだけ。なので不自由はないのですが今回ばかりは理由があるんです。


今月末に予定している【ICC】石巻クラシックカークラブのツーリングの準備。

それと9月に参加予定の【ノスタルジックカーin八幡平〜ファイナル〜】が控えてるからなんです。月末のツーリングは近場ですが来月の八幡平は久々の遠乗り。一緒に参加する仲間もかなりの数になりそうなので迷惑は掛けられません。誰がトラブルに見舞われたとしてもみんなで何とかするのですが事前に自分でできる事はやっておかなければなりません。


それが数百円でできるのならそれがBESTです🤗


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「510&旧車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事