★深リム★段リム★絶版ホイール★

☆clime510☆


ホイール替えました。
以前からやりたかった14インチではなく13吋。

14インチ7Jは所有歴がありましたが13吋は初めて。
これは前後共に6.5J。

13吋なのでF色々あって少し出気味です。
タイヤも国産に比べ若干外径が大きく丸みを帯びちゃってます。

磨く部分が多いがマーク1やネガティブとは違いスポーク部がちゃんと主張している。

なんと言っても認知度が低い、玉数が少ない、履いてる510がない、事が最大の魅力。

リアはツライチにはしません。
機会があれば前後7Jのパターンも試してみたいです。
F、R共に完璧ではありませんが真横からみて若干ケツ下がりな感じがニッサンらしくてgood。
総合的に考えるとハヤシの6.5J&7Jがベストですが、派手目でも決してキャルルックに見えないコレも気に入ってます。形状的に段リム、すり鉢リム、両方の雰囲気が楽しめます。
リアのフェンダー干渉を気にしなくても良くなりました。

今回ちゃんとした金額払って購入しましたが納得してます。前の持ち主の方がサニトラに履かせるつもりで仕上げたモノなので全く手を掛ける必要もありませんでした。
コレを購入するにあたり不要なホイール10インチ×2本、13吋×1本、14インチ×1本、を手放し資金を捻出しましたので±0です。といっても人気ホイールに比べればたいした金額ではありませんからネ。

と言う事で全国にいらっしゃる『クライム』マニアの方々いかがでしょうか⁉私の認知の範囲では2、3人はいらっしゃると思います。是非ともその方々のご意見ご感想をお聞かせ下さい。もちろんマイナスなものは要りません。プラスのご意見ご感想をお待ちしております❣

コメント一覧

RIKI
マーバン乗りさん。
ご無沙汰してます。まだお会いした事は無いんですけどネ(^◇^;)イベントは多くなってますがこちらが出掛けなくなってますからなかなか会えずに残念です。
今回入手した13吋クライムはスポーク部はリムと同素材でカラーはシルバーです。マーバン乗りさんのクライムがゴールドだった部分はブラックです。これは後で塗装されてる感じです。以前私が所有してたものはシルバーに塗装してました。
最近14インチ7J×2本が2セット意外と安価で出てましたネ❗やはり13吋7Jは欲しいです‼
マーバン乗り
お久しぶりでございます。
クライム13インチ入手されたんですね!車体サイズを考えますと、ベストなバランスではないでしょうか?
スポーク部はリムと同じ表面のシルバータイプでしょうか?ゴールドとはまた違った印象で、とても魅力的です♪
他にブラックタイプも有ったようで、どんな感じなのか気になる所です。
ちなみに当時の価格は27000円(1本)だったようです。
RIKI
やる木ほん木様。
私の認知してる数少ない『クライム』マニアからの投稿、ホントに嬉しいです。
縁あってそちらにも時々行ってますので遠征ガサ入れの際は寄らせて頂いてもよろしいでしょうか⁉
今ちょっと酔っ払ってますのでまたお話しさせて頂ければ、と思います。
ありがとうございます😊
やる木ほん木
https://yarukhonk.exblog.jp/
ご無沙汰しております。
近頃は中々パソコンの前に居れない日々を過ごしております。

話はそれてしまいましたが『クライム』ついにしかるべきRIKIさんの元に来ましたね!

私も一度所有しておりましたがタイヤと車高チョイスのセンスが全く違いすぎてお恥ずかしい限りです…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★☆★☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事