★深リム★段リム★絶版ホイール★

★さすがだよ、最大手★

時々顔出してるケド最近会えてないなぁ〜。
ちょっと教えてもらいたい事あったんで行ってみました。
店に入ってレジを見ると彼が居た❗️
お客さんの対応中だったのでオーディオ辺りを物色👀
終わらない様だったので隣の空きレジに場所を移動してレジまわりを見てると、

💐⁉️

ありました、例のブツが、2つも、
何故かプライスが付いてない。

暫くすると彼がこちらに来てくれました。

『◯◯さんがブツ見てるの分かってましたよ』
「何コレ⁉️2つも‼️」
「コレ俺用⁉️だから値段付けてないんだろう」
『イヤー、、、』
「いつ入ったの⁉️前に来た時にはなかったような気がするな」
『マアマア、最近ですよ』
「欲しいって言うお客さんいない⁉️」
『たまに居ますけど値段聞くだけですよ』
「そうなの」
『状態悪いとか、ピッチ分からないとか、ネジ山潰れてるとか、言いますネ』
「なるほどな」
「俺はそんな事言わないよ」
『分かってますよ』

「で、いくらなの⁉️」
『◯、◯千円で売れればイイかな、と。
「まぁ、そんなとこだわな」
「オレは無茶な事言わないよ」
『分かってますよ』
「買うなら2つ纏めて買うよ」
   
  (濃いやり取り省略)

彼は無言で奥のPCで何かやってる。
手前のPCに来てバーコード読み取って見せてくれた。

【水中花◯千円】
【毛ばり◯千円】

この一連の動きに言葉はない。

「買った」
「ありがとう」
彼はニコっとして
『ありがとうございます』

正直言ってもう一声欲しいところでしたがそれは不要でした。
なぜなら

【水中花◯千円】
【毛ばり◯千円】

が私が最初思った値段と全く同じだったからなんです。

ボロでもイイんです。
ピッチ不明でもイイんです。
ネジ山潰れててもイイんです。
こんな気持ちの良い買い物はなかなかありません。
オーディオのカプラーの事を教えてもらって店の外へ。
彼も一緒に出て来てくれました。
離れた場所に止めてたクルマに乗って入り口の所に来たらまだ彼は居てくれてます。そこでも『ありがとうございます』と言ってくれました。

どんなモノでも彼の様な気持ちの良い人から買いたいものです。


会社帰りあまりにも嬉しくて両方のポケットに入れて弄りながら電車に乗って帰ってきましたが、さすが人前で出して愛でる訳にはいかないので終点まで来て皆さんが降りてから改めて愛でました🤗




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水中花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事