★深リム★段リム★絶版ホイール★

★好燃費/ICCのペース★

先週落ちたマフラーを新品ゴムで吊り上げてたので試運転❗️

あと7年は大丈夫✌️でも最近の車高だと前より負担がかかってる様なので注意します👌





【ハイオク満タン⛽️30.47㍑】

今回も勢い余ってこぼしました💧

走行距離はメーター読みで389㌖(行きの一関で一度給油)

単純計算だと12.77/1‼️

タイヤの外径かなり小さくなってますから8割として走行311㌖。とすると10.21/1❗️

それでもかなり良い👍

ほぼ高速道路走りましたのでいつもより良いのは想定内でしたが、それでも今回の数字は嬉しい😃

これには理由があります✌️

高速を走ってる旧車のほとんどは追い越し車線です。それも先頭の一台が全開でぶっちぎれば後続車もそれに習います。

そこが我々【ICC】と違います。

基本80Kmです😉ほぼ走行車線。

先週も80Kmで走る為に先導車を探しましたが皆さん揃って

『メーター動いてませ〜ん

『メーターは40㌔と60㌔で止まりま〜す

そうなると一番年式の新しい⁉️430❣️

しばらく430に先導してもらってから私に交代。それでも周りの車に合わせると+10㌔になってしまいます😅

ICCの中にも高速80㌔では調子出ないクルマもあります。でも彼等は文句一つ言わず我々に合わせてくれます😄

ありがたいです🙇‍♂️


クルマに潜ったついでにショックの硬さも調整しました。(効いているのかどうか⁉️

前より跳ねます、、、何かのついでに戻します。


ホームセンターで消耗品を買って窓を手動で全開にしキーをカチカチ(実際は無音)やってると『このクルマは何て言うクルマですか⁉️』とニューファミリーのお父さんといった感じの方に声を掛けられました。

色々話してましたがあちらが『すみません、お邪魔して』と言うので

『いいですよ、掛かるまでしばらくかかりますから😅

と、私。

旧車は時々見かけるけどこうしてオーナーと話しながらクルマ見せてもらったのは初めてです、

と、彼。

旧車乗りは声掛けられれば皆んなちゃんと見せてくれますよ、(皆んなクルマ自慢したいんですから、とは言いませんでしたが)

と、言っておきましたので旧車乗りの方々、難しい顔してないで宜しくお願いしますよ👍





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「510&旧車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事