ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

丸刈り完了。。

2009年10月19日 | お仕事。。


今日のブログは、お仕事のハナシです。(。・∀・)b

いつも、仕事中にブログ更新しているワタシですが、

こう見えて?マジメにやってます。。







っとゆーワケで、今日の現場は。。


例によって、
のどかな山奥ぅ~(´∀`)~♪



ここは、
以前ブログで紹介した草刈りの現場です。

川の中での伐採作業のため、少々苦戦しましたが・・・

本日、ついに完成です。。
( ̄∇ ̄)ノ






それでは・・・

丸刈り完了の様子を御覧アレ~。。
(σ・∀・)σ




まずは、着工前はコンナだったのが・・・



    ↓ ↓ ↓


こんな感じに、サッパリと~。。\( ̄^ ̄)/



この後、堆積した土砂をはぎとる作業は、

他社さんのお仕事となっています。。
(。・ω・)b





その他にも、こんなところも・・・



    ↓ ↓ ↓


キレイに丸刈リータ~♪(ノ´▽`)ノ



刈り取ってみると、狭かった川も広く感じます。。( ̄▽ ̄)





また、こうして草を刈りとる事で、

発見する問題もあります。。( ̄・・ ̄)





例えば・・・

こんな、もっさもさのところを刈り取ると・・・



    ↓ ↓ ↓


護岸部に姿を表したのは、石積みです。。
( ̄∇ ̄)b









しかし、この石積み。。。








何と一部、崩壊しちゃってます!∑( ̄□ ̄;)ナンテコト~



こうなると、あいた穴をふさいでもダメです。。

根本から解決するためには、一度崩して積み直しを

するのが妥当だと思います。。
(。・∀・)b




まぁ・・・結局、この問題の処置は、

続き工事を受注している、他社さんが行う模様。。。

我々は、午後から現場を引き払い撤退しました。







っと、まぁ・・・
無事ひと現場終了です。ヘ(゜∀゜*)ノ

明日から、また新しい現場へ向かいますよ~。。






っとゆーワケで、

久しぶりにマジメなこのブログ。。。( ̄∇ ̄i)ゞハッハッハ・・・

本日はこのへんで・・・







おちまい。(爆)

いやぁ~~もう秋なのに・・・ヤブ蚊にそうとう喰われました。。ヽ(;´Д`)ノ

ちなみに、本日ヘビ4匹捕獲完了~。。(爆)


本日も、読んで頂いてアリガトウゴザイマス!(ノ´▽`)ノ

「まっちょ、読んだよ~。。」のかわりに、
下のバナーをポチっとヨロシコ~。ヾ( ̄∇ ̄)ゞ


     
ココをポチっと
       
   




レポート「とさまっちょ」公開中!!
開くの重いですが、応援よろしくお願いします!!


どうか1日1回。。 
「高知に行きたい」ボタンをクリック
してくださいませ~。。(。-人-。)ナニトゾ~


最新の画像もっと見る