ココホレ

よしぴよの粘土系製作物の数々をご紹介。

レンタルBOX

2008-12-30 12:43:01 | Weblog
この前、レンタルBOXに初めて行きました。
マルシェミニョンに参加した時に名刺を頂いたので、どんな感じか偵察です(笑)

渋谷の裏道をうねうね歩いて行くと、ポツンと駄菓子屋さんみたいなお店。『月箱』さんです。
中はとっても可愛い物がいっぱいでした~

箱の中に丸い照明が付いてるのが特徴的。他にも引き出しやガシャポンまで利用できるそうです♪

ステキな空間にクラクラしつつ、自分の未熟さを実感…

ただの鳥オタクが参加するにはまだ早い!
だってウチはストラップしか無いんだもん(笑)

もっと、いろんな物が作れるようになったら置いてみようと思ってます。

ジャンプフェスタ`09

2008-12-22 15:23:54 | Weblog
昨日、行ってきましたー
天気も良いし、暖かくてイベント日和!

やっぱり室内とはいえ、入場前に並んだり、するんで防寒は欠かせません。が、昨日は無駄になりました(笑)

物販ブースは210分待ち!どこぞのテーマパークのようです。
でも、ビンボーなのでスルーして、イベント会場へ。
そこでも人が多いので、声優さんの出演するショーだけをチェックして、最小限の移動をしてました。

ラストのワンピースのショーは主要声優メンバーが全員揃ったり、作者がきたり、スゴかったですよー

気が付けば…全く買い物しなかった(笑)

間に合わず…

2008-12-13 22:54:49 | Weblog
明日、参加する『マルシェミニョン』

雑貨onlyなので新しいものを作って行く計画でしたが…(すでに過去形笑)
予定外な事にレジンの固まるのが24時間!もかかる…
知らなかったお馬鹿な私は、今日!作り始めた為…
明日には持って行けませーん(泣)

あぁ、私の今日一日はなんだったんだろう…

因みに、開催場所も変更があって
東京文具共和会館
って所になってます~
行った事のない初めての会場…
スペースはE10です。

はぁードキドキしますっ。

フリマ終了

2008-12-09 00:12:35 | Weblog
初フリマ☆
いろいろ緊張しましたが…
結構、場所とかいい加減(笑)
「区切ってあるんで、好きなトコ使ってください」
ん~アバウト。

2m×2mって狭いと思ったけど、持ってきた荷物が少なくて
ガラガラ…やる気のない出品者みたい(笑)
お洋服が多かったんだけど、サイズとかいろいろあって
あまり、売れない…むずかしいね。
入浴剤とかキャラクターグッズ=雑貨が良く売れました。

ダメもとで、ぴよ組作のストラップを持って行きましたが
人気なし…お一人だけとても気に入ってくれて、がんばってください!と
激励をいただきました♪持って行って良かった。

終わってみれば…
何とか出展料ぐらいは稼げました♪

フリマ

2008-12-03 15:09:34 | Weblog
週末、フリーマーケットに行きます。初の出品参加です。
でも、創作活動の方向ではなく(笑)
本当に不要品処理目的なんです。
まぁ、お店屋さんゴッコの感覚で気楽に…と思ったのですが、
机も椅子もない、しかも屋外…
私の頭の中は必要な物リストでいっぱい☆
しかし、手持ちだし、荷物は減らしたいっ!

あぁ、即売会の有り難みを実感したりして(笑)
参加費はそんなに変わらないのに。

机一本あればな…