越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

みんな元気かい?

2006-06-21 | クラス会
kママとかg-sanとかほかのみんなも元気なの?最近まったくご無沙汰ですね。心配だぞー!何でもいいから書こうよ。ちょっとマジになるけど、よく言われる言葉だが平凡で過ごせるって事は、本当に幸せな事なんだね。最近つくづく思う事がありました。
hero

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、ありがと。 (kママ)
2006-06-23 14:49:56
 あの数日後、母が脳梗塞。一時は葬式のことが頭をめぐった。私が先に立たなきゃならないから。 いつかはとは思ってたけど一時父までも具合が悪くなり(こちらは治ったが)頭から黒いものをかぶせられた気がした。やっと快方に向かい昨日リハビリの病院に転院したところ。今まで別だった階下の(いじわる)じーさん(g-sanじゃない)の食事と家事代行ということも増え、そういえばマミーに、”お気楽なkママ”とよく言われたが今思うと全くそうだった。

 気持に余裕がないと、ずっと大切に思ってきたブログもコメントもないとわかる。

母は私とちがい気の弱い人で、せっかく良くなってきてるのに、うつ状態のように沈みこんでいるのが気になる。走人の言う通り、歩かなくなると脳にも体中にも電流が回らないかのように表情まで変になってくるんだ。気力と体力は繋がってるよ。心の筋力ってホントに必要だわ。それに気は伝染もする・・愉しい気持もなく仕事休んでいたら、このまま行きたくなくなってしまった。そしたら熟睡はしないし飲んでもつまらない。眠るためだけに飲んだりする。これもまた走人の言うように、酒だけが救いとはすまい。

順調な時は気づかなくて、そうじゃなくなって初めて、”自分を救い上げる自分を創っておく必要”に考え至った。

病状は落着いたので毎日は行かずちょっと気を休める、先が長いから。 ずいぶんひさしぶりに先週は飲みに行く気になった。梅雨が明けたら尾瀬へ行くのを目標にした。

 リハビリしてる人の横顔がチラとヒーローに似て見えた。ヒーローがそうなりませんようにと祈ったね。

ヒーローも何かあった?



  
返信する
大丈夫? (小春)
2006-06-25 21:27:41
Kママさん、大変でしたね~

今の年頃は、だんだんと親たちが疲れていく頃で、子育ての後には、つらいでしょう。

私には、子がないけど、親が心配の時代ですね。それに、更年期でもあるので・・・

尾瀬を楽しみに、元気だしてね~
返信する
頑張らない! (走人)
2006-06-26 22:08:56
Kママも いろいろあって大変だね。

この歳になると みんな抱える問題だけどね。うちも 3年位前におやじが逝っちゃたけど やっぱり 何だかんだ有って疲れたけどね。

親の世話 あんまり頑張り過ぎないで ゆっくり見てあげたら。

尾瀬は いいね 楽しんできてよ。

また、時間ができたら みんなで飲もう。
返信する
大変だね (hero)
2006-07-01 14:17:21
kママそれはそれは大変だったね。でも快方に向かってるのは何より。うちの親父も脳梗塞で3回も倒れた。一回目が一番重く何ヶ月か入院したのだが完全看護ではなかったのでオレも交代で何度か泊り込み看護した。だから病人出ると大変な事はよく分かる。疲れないように。ちなみに親父は杖を突かないと歩けないがしぶとく生きてるぞー。

オレ自体は何もなく相変わらずそれこそ”お気楽”に過ごしてる。ただ最近いろいろ話す機会の増えた人の今までの境遇とか聞いて、たいした事は無いのだが身近なだけにちょっと思ったりしたのだ。

リハビリしてる人が俺に似てる?きっといい男なんだろな。

返信する

コメントを投稿