越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

クラス会は10月9日に決定!

2011-05-09 | クラス会
本日第1回目の幹事会を開催

TX(つくばエクスプレス)に乗り40分研究学園駅に到着
埼玉・千葉・茨城の3県旅した
途中、みらい平駅に近づくと屋根にブルーシートの家々が
震災の現実がまざまざと

第1回幹事会は震災の話が7割、クラス会3割か
埼玉も相当揺れたが、震度6強の揺れは恐怖とのこと

クラス会決定事項

①開催:する
②日程:平成23年10月9日(日)
③場所:都内

①震災・余震・停電、幹事のやる気等を口角泡を飛ばす激論
もなくすんなり決定

②土曜開催が続いていたので日曜開催を検討
月曜祝日を考慮し、7月18日、9月18日、10月9日から選択
7月は日程的に無理、9月は彼岸で、よって10月に決定

③たまには豪華に都内の一流ホテルでの会食
ではなく、参加メンバーの固定化、参加者全員の交流等を考慮し
新規参加者やマンネリ打破、交通の利便性で決定
たとえば、AM東京見物、PM懇親会

まあ、みんなの意見も待ってるデヨ
とにかく平成23年10月9日(日)
スケジュール入れてはいかんゾナ

P.S
なんと携帯を忘れてしまった
よって映像はなし







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (h)
2011-05-10 00:05:51
わざわざつくばのほうで幹事会
やったんだ、ご苦労様。
今度東京でやるのか、遠いなぁ。
まぁ、たまには良いか。

つくばと言えば、この間バイクで
筑波山に足慣らしに行った。
登りは気持ちよく行ったのだが
慣れてきたので、調子こいて
降り走ってたら、ついスピード出し過ぎて、こけた。

翌日肩が痛くて、病院へ行ったら
なんと骨にひびが入ってた。
年なんだから無理は禁物だな。
バイクもステップ曲がり、リアの荷物入れるボックスも割れ
ちょっと出費!

エ~ン
返信する
意外と近い (g)
2011-05-10 21:45:21
乗り換えなしで40分、意外と近かった
終点つくば駅までは何回か行ったが、
手前の研究学園駅はお初
なかなか落ち着いたいい街並み
筑波山が良く見えた

都内と言ってもフォーク・ナイフの扱いが
イマイチな者が多い?ので
一流ホテルはあきらめたヨ

バイク、いいねー
拙者の仕事仲間(同級生)も大型バイクを買い
たまに乗り回している

○○の冷や水、じゃないが
平地で十分乗り込んでからGO
なにせ反射神経が衰えているデヨ

拙者も買っちゃおうかな




返信する
痛いなー ()
2011-05-11 21:31:40
東京か、田舎もんには、チョット気が重いけど!
バイクは、危険なんだぞ、俺も何度かコケテ痛い目見たけどな、ゆっくり楽しめば。
5/8(日)に、いわき勿来に、お手伝い(ボランテァ)に行ってきたよ。現地は、瓦が崩れてるうちが多く、道も段差ができていて 震源に遠いけどすごかったよ!
少しだけだけど ガレキのかたずけ 手伝ったけど なかなか?でした。
現地に 行けない人は 東北の美味しい酒を のもうぜ!
返信する
エライ (g)
2011-05-12 21:24:48
やるねー
ボランテイアは今に始まったことではないが、
ようは、自身が苦痛だったら続かない

拙者は東北の酒で楽しみながら
協力ダゼヨ
返信する

コメントを投稿