越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

近況

2006-12-13 | クラス会
久しぶりに書く気になった。実を言うとこのところ少々疲れ気味だった。特に目が‥‥。1日中仕事で?PCをやっていると、いやになって夜PCを開ける気になれなかった。

昨夜NHKのメタボリックシンドローム関連の番組を見、一念発起で本日から夕食後もウォーキングを始めた。

2年前から、休日1時間ウォーキングを始め、ある程度効果があったが、月2~3回ではこれ以上改善しない。なるべく毎日やろうと思う。

チョッと心配なのが、この時期。忘年会、新年会‥‥うーーーん。

ウォーキングに合う音楽は?
拓郎だと唄に集中しすぎ、歩くリズムが乱れる。B’Zだと歩くテンポが早くなり、酸欠気味になる。何かいいのあるかな。

皆も?飲み過ぎないように‥‥。おやすみ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況Ⅱ (kママ)
2006-12-15 13:08:55
月曜が職場の忘年会だった。
月曜でも宴会多し。
席のとなり中国人。中国には義弟が単身赴任しているので、お国の話をきいた。
一人っ子政策。でも数人子どもがいる家も多い。
2人目から罰金が科せられる。罰金を払えないので無戸籍になる。その数2億人といわれるらしい。
小学校にも行けない人たち。どう生きていくというのか?おそらく世界人口は正式発表より相当多いのではないか?
飲みながら地球の人口爆発を心配した。

g-san・・ウォーキング、年頭から指摘されてたことを年末半月前にやっと実行する気になったか。
歩きながら音楽? じゃないほうがいいと思うな。
歩きながらは、いい考えが浮かぶもの。または何も考えず素の状態になるのもいい。
だけど3日坊主じゃだめだよ。

hero、水草の名まで詳しいね。
うちのは60センチ。90センチの水槽の復活待たれる。
8月の事故・・・ウイルスか? または・・・
もしかしてヒーローの身代わりになってくれたのでは? ペットってそういうことがある。
ちょうどいいアドバイザーいてよかった。循環する水音がバシャバシャ ボコボコと少し耳障りなのだけど、それはしかたないのだろうか?
返信する
近況Ⅲ (hero)
2006-12-17 23:10:23
今年はまだ忘年会なし!でも毎週土曜日飲んでしまう。
やっぱり環境変わるとストレスたまるのかな?
今年もあとわずか。目標の禁煙が怪しくなってきた。
普段は良いのだが、飲むとどうしても吸ってしまう。あきらめずに頑張ってみるか。

水音がうるさいのは、上部フィルターでも使っているのかな?エーハイムというメーカーの外部フィルターがお勧め。水をろ過するフィルターと循環させるポンプが一緒になった物でこれならほぼ無音になる。
ただ値段が高い。60cmなら一番小さな物でも良いと思うがそれでも定価1万円する。
でも世界の一流品なので性能ピカイチ!故障もせず超静か。もし蹴飛ばして壊してもパーツがそろっているので自分で直せる。間違ってもニッソウなど国産品は止めるよう。
たぶん値引きして売ってると思うので、店に行ってみては。どうせ行くなら専門店に行って、デモ用の水槽を見る事を勧める。ものすごくきれいで感動間違いなし。
返信する

コメントを投稿