越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

最悪です

2006-05-06 | クラス会
連休楽しんでる?こちら最悪です。夕べから横腹が少し痛み出し、今日になっても治らないので病院に行った。受付を終わり、診察を待ってたら急に痛みが強くなってきて、それも死ぬほどの痛みとはああいう事を言うのかな。すぐ看護婦さんが診察室に入れてくれて、とりあえず座薬を入れてくれた。はづかしいとかなんか言ってられない。とにかく痛みが何とかなればと、それだけだった。しばらくし痛みも少しひいたのでレントゲンを撮り先生に診て貰ったら、尿路結石でかなり大きいほうなんだって。あーショックだなー。それで月曜日にその石を砕くらしいが、今は腹も切らずに音波で砕くらしい。少しは安心した。それまでまたあの強烈な痛みが来ませんように。本当に健康って改めて大切だなぁ、と思う。皆さんも気をつけて。
また完治したら治療の様子とか報告します。では!                  HERO

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い!&最高! (kママ)
2006-05-07 16:20:11
そりゃ~ ヒーロー、

災難だったね。いつかの釣り針事件以上のショックだろう。食習慣を見直さにゃー、 禁煙の次はベジタリアンだな。

”いちご白書”アップ間近らしい。(誰かさんのボーカルはカットで) この前 サンタナ聴いたけど、ヒーローのと大差なかったぞ。(ほめすぎか?)



ゴールデン連休、こちらは対照的に最高でしたぞ。

横川アプトの道~軽井沢と新緑の森を満喫し、いろりの宿という秘境の霧積温泉で、北国の春のような酒に酔いしれちゃった。書くと相当長くなるので、越谷ネイチャーゲームの会の方に書いてあるからそっち見てね。それと、gーsanもそこに初コメントしているので見てやって。

ブログ活性化策として、お互いのブログに書こうかいというアイデアなのだ。g-sanも一年以上ひとりで奮闘してきてだいぶくたびれたらしい。が、おやじ倶楽部の方も人にばっかりまかせておいてコメントも書いてやんないとは、(あんまりだわ。)

そんならここらでkママもデビューしてやりましょうかね。本来(女人禁制の)おやじ倶楽部へ(掟破りの)初 くのいちコメント?!

デビューといえばもう一人、ここにぜひ書いてみたいという人を見つけてきたぞ。元1組だった、(仮ハンドルネーム)小春ちゃん=友達の友達。

先日が初対面で、3人で食事しゆっくり語り合った。実家は太一君の近所で、”あの双子は大いたずらのガキで・・”哲ちゃんとも小1までいっしょに遊んだとか・・・

”のんべえブログだよコレ”と言ったら、 自分は飲めないけど大よっぱらいの亭主のストレスをぶちまけたいとか。(まあこの際なんでもいいか?)



ヒーロー、癒しの気の波動送ったのわかったかな?(私ならすぐわかるけど)

それでその”石”を医者に持っていって見せるわけだが、どういう方法でとっつかまえる?

やっぱり 茶漉しで・・・?(ワハハ)





返信する
その後 (hero)
2006-05-10 16:12:51
その後痛みはだいぶ収まり月曜日治療を受に病院に行った。想像では銃のようなもので結石に狙いを定め一発"バンッ"てな感じかなと思っていたが、ぜんぜん違って、ベッドの横に丸い水枕のような物が付いていて、そこ横たわりわき腹を当て、位置を微調整して"バンッ"という音とともに水枕のような物から体に振動が伝わるといった感じ。すぐに終わるのかなと思ったら、これがなんとバンバンと約一秒おきに永遠一時間も打ちまくるのだ。痛み止めの薬と点滴を受けながらなので始めは苦ではなかったが、最後は痛みが増して辛かった。

その日は入院て言うことで、病院に一泊、尿は捨てないでフィルターの付いた容器に入れるようになってたので、ママが心配するような自分で茶漉しですくうようなことはなかった。気の波動は石を砕く衝撃波に混ざってたよ。きっと石がこなごなに砕けたんじゃ無いかな?

火曜日退院し今日は自宅で休養。22日に再検査で再び病院に行き、石が無ければ完治。そうあって欲しいが、もしまだ石が有れば、再びバンバンやるらしい。でも次は入院しなくても良いそうだ。明日は痛みも無いので久々仕事に行こう。長い連休になってしまった。
返信する
びっくりするよね (kママ)
2006-05-11 16:27:31
ヒーロー、危機を脱しおつかれさま。

今はそんな治療方法なのかと驚くよ。ねらい打ちというかめくら打ちというか、ウララ、ウララ・・♪という歌思い出す。ほかのところに当たっても大丈夫なのかしらん。ともかく気の波動届いたんなら石は打ち砕かれたことだ。あとは出てくるのをたのしみに?待つのみ。

 きのうは年に1度のOLOB会(5人で私が万年幹事の)だった。矢切の渡し舟に乗った。去年脱腸(おヘソの)で入院したM子、それも笑い話になってよかったよかった。病院通になったM子の案だと、(石をキャッチする方法)”ストッキングを切ってかぶせれば~”って、(爆笑、なんて会話してんの?)ごめんね、ヒトゴトだと思って大笑いして。仕事の愚痴もなにを話してもお笑いになってしまい、それがいいね。

 実は私もちょっと気になることがありきょうめづらしくお医者に行った。こわかった、いやだったー

なんでもないことを信じる。

返信する
おじゃましま~す!! (小春)
2006-05-13 08:45:58
はじめまして

ブログ荒らしの小春でございます。

昔、廊下ですれ違った人、たくさんおられると思うけど、ふつうだったから、たぶんダァ~レも知らないと思います。でも、同じ学校だったから内部事情にゃくわしいときてます。

尿路結石のヒーローさま、ほんとにお気の毒!

この年?ともなると、ガタガタですね~お大事に~



今の季節、みなさま、お体を大切にね~
返信する
ブログの渡り鳥シリーズ (kママ)
2006-05-13 15:59:50
ようこそ!小春ちゃん。(この名でいい?)

今日は寒くて困るね。もうストーブはないから仕方なし、飲んであったまってる。

ヒーローも、女性から心配してもらえてよかったね。ヒーローさま なーんちゃって。もう元気になったかや?

 ブログ荒らし?いえいえ、ブログの渡り鳥と言いましょう。小春ちゃんの、ねこちゃんブログもブックマークに入れてくれるね?

 こちら今日は、ネイチャーゲーム春の会に行ってきました。雨の中でも楽しめたよ。スタッフのすがすがしい顔はいつ見てもいいなあ。

さて体があったまったのはいいが、やる気ないなー、晩めしどーするか? 寒いから湯豆腐かな・・・

ところでg-sanにしちゃ~めづらしくご無沙汰、生きてんだろうな?



返信する

コメントを投稿